頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オモテナシ3兄弟 と ペコのつぶやき

 皆様こんばんわ!  お元気にお過ごしでしょうか??

 すっかり夕暮れも早くなり4時30分を過ぎると辺りは真っ暗の田沢湖高原です。
 その闇の中に光るイルミネーション・・・  寒いのですが綺麗ですね!
 場所は高原の通りの真ん中あたりにあります。
 
 
 オモテナシ3兄弟とイルミネーションです。
 組合のHPより勝手にコピーして貼っちゃいました!?!?

 今日は一日曇り空。
 昨日降った10㎝くらいの雪が解けずに残っています。
 道路は乾いていたり濡れていたり・・・。  夜間は濡れた路面は凍ります。
 気を付けて運転しましょうね。

 17時現在の玄関温度計の気温は-1度・湿度は38%となっております。
 
 本日から当温泉旅館組合事務局の方々と、オモテナシ3兄弟が東京へ出かけております。
 明日都庁で10時~15時だったかな?イベントが有るようです。
 ガンバってセールスして頂き交流を深めて頂ければと思います。
 頑張れ「オモテナシ3兄弟」!?!?

 高原温泉旅館組合HPです。 こちらもチェックして下さいね!!
 
 おもしろい動画もありました!
 
 この前田沢湖のスーパー「タカヤナギ」さんへお邪魔した時の動画です。
 フカインダー初めてのスーパーで大はしゃぎ!!
 ご協力頂きました「グランマート タカヤナギ」様、本当にありがとうございます。
 今後もよろしくお願いいたします。

 そして県庁に行った時の3兄弟です。
 フカインダーは突然進化する??

 といった具合で、毎日3兄弟張り切って頑張っております。
 3兄弟と一緒に「高原温泉郷」・「田沢湖」もよろしくお願いいたします。

  1. 2011/12/06(火) 18:42:54|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田沢湖高原温泉郷 おもてなし3兄弟がやって来た!?!

 11月18日ついに当温泉地にオモテナシ3兄弟がやってきました。
 正直・・・・  でかい・・・・・   そして可愛い・・・・
 11月21日2 (3)
 電動ファン付のキグルミ 本体重量3キロ バッテリー付ベスト4キロ 計7キロ
 重さはしょうがないですが、何と言っても魅力なのはたたむとコンパクト!?
 「えっ こんなに小さくなるの??」と思うほど。 
 
 今日も当館大広間を使い、皆さんの前に立てる日をめざし練習しています。
 間もなく練習風景の動画もアップされると思います。
 11月21日2 (5)
 ABSさんの取材も入りガゼンヤル気満々!?!?な3兄弟でした。

 高原温泉にお越しのお客様をお迎えできる日も・・・
 温かく見守ってあげましょうね!!
  1. 2011/11/21(月) 11:12:31|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨晩の田沢湖高原は-3度・・・・

 さんびぐなったすな~  お元気にお過ごしでしょうか?

 今日の高原温泉は雪降り・・・  午後になて晴れ間も見えてきました。
 道路は朝に除雪も入り濡れている状態です。
 
 お越しの際はタイヤ交換は済ませてからにしましょね!

 昨晩一人で盛岡まで遊びに行ってきました。
 帰り22時頃の道路の様子です。

 仙岩峠トンネル(一番長い県境のトンネル)岩手県側の状況です。
 
 積雪7~8センチでしょうか・・・・
 雪の粒も大きく大量に降った為、視界が非常に悪いです。
 
 トンネル入り口の温度計には-2℃と記されていました。
 秋田県側の温度計は-3℃と出ていました。

 また高原へ近づくにつれ、雪の量が増していきます。
 が夜間はあまり降らなかったようです。

 朝になりこんな具合です。
 
 当館前駐車場です。
 車と屋根の上には10センチくらいの雪が乗ってます。
 
 中庭もすっかり雪景色です。

 11月中は雪が降ったりやんだりの天候になると思います。
 一晩で30センチ積もると言う時はいくらでもあります。
 お越しの際に危険を感じた時は、駅周辺などお迎えにも上がりますので無理しないでくださいね。

 おそらく明日には溶けると思います。
 また2~3日天気良くて、また2~3日雪降って・・・・
 積もり出すのは12月初旬かな?

  1. 2011/11/16(水) 14:31:01|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田沢湖高原旅館組合の取り組み と ペコのつぶやき

  皆様こんにちわ!  今日もお元気に過ごされていますか?
 私は今日もいつも通り元気です。

 が・・・・
 実は変な癖で、顔の鼻の穴の脇を指でなでる習性が・・・・
 すると鼻の穴の脇にできものが・・・・
 黴菌が入ってできちゃいました・・・

 と言った所です。 不潔は困りますね。
 温泉屋の人間なのに・・・。


 さてさて秋田駒ヶ岳の山頂付近が昨日から白くなっています。
 当館の玄関前温度計も朝7時ころで6度と出ております。
 ココ2~3日で急に気温が落ちてきました。

 季節の変わり目ですね。
 紅葉も高原温泉は終了です。
 抱き返り渓谷や角館の紅葉がこれから良い時期に入ります。
 是非足を運んでみてくださいね!!


 高原旅館組合 5件 (高原ホテル・駒ヶ岳観光ホテル・田沢プラトーホテル・ハイランドホテル山荘・ホワイトプラザ山麓荘)
 で11月~3月までの宿泊パック商品が同時販売になります。
 今回は旅館組合の事業で田沢湖高原温泉郷に新キャラクターが誕生しました。
 その名は「オモテナシ3兄弟」。
 温泉をイメージした「ヌクインダー」・日本一深い田沢湖をイメージした「フカインダー」・秋田駒ヶ岳をイメージした「イヤスンダー」
 の3兄弟が誕生しました。

 このキャラクターの完成記念としこの冬のおすすめプランがで揃いました。
 おそらく旅館組合合同のチラシを出すのは初めてのことだと思います。
 非常に綺麗に作って頂いております。
 
 パンフレットの送付もいたします。
 また【田沢湖高原旅館組合】で検索して頂ければ詳細もご覧頂けます。
 つい見行ってしまう画像もたくさんあります。
 是非こちらもご覧くださいね!!

 って初めて↑のクリックするとジャンプする機能使いいました。
 ん~~~  感動。 説明見たら以外に簡単で驚き・・・。 ん~~ 感動。
 
 今後とも田沢湖高原をよろしくお願いいたします。
  1. 2011/10/27(木) 17:25:49|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田沢湖 紅葉情報

 皆様こんにちわ! 今日の調子はいかがですか?

 今日の田沢湖高原は曇りで風があります。
 気温も7度となっております。

 駒ケ岳の標高1000m付近から霧がかかっていて山頂は見えません。
 その霧の切れ間をよ~~~~く見ると、霧の中は山肌には雪?霜?どちらか
 分かりませんが、山肌が白くなっているのを確認できます。
 
 昨日乳頭温泉までドライブしてきました。(10分くらいで乳頭温泉に着きます)
 紅葉もほぼ終了と言った感じで、山全体が茶色く見えだいぶ木の葉も
 落ちてしまっています。

 高原温泉周辺の紅葉も今週いっぱいかな・・・・。
 天候が良くないので、紅葉の写真を撮っても暗くて綺麗に見えません。
 また昨日も非常に風が強く、道路は枯葉だらけになってきました。

 葉が落ち木々の幹が見え・・・・  雪囲いを付ける時期が・・・・
 この前外したばかりの雪囲い・・・・・

 来週以降は田沢湖畔や抱き返り渓谷の紅葉が、見ごろを迎えると思います!!

  1. 2011/10/18(火) 10:11:04|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

