頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回 水深測定の巻♪

  皆様こんにちは!    またやっちゃいました!!


第二回 水深測定 を、12日に行いました。


天候晴れ・風はほぼ無風・波は無し 絶好の測定日和でした。


当日は、当会の会長さんも参加していただきました。


皆さんお疲れ様でした。


ですが、大変なのはこれからですよ・・・・・・。


20071013233942.jpg   12日、8時15分の田沢湖畔です。 ボートの準備を開始してます。


20071013233710.jpg   本日お世話になる 渡辺ボートのモーターボートです。


  ペコ 32歳、モーターボート初体験!!  乗れるだけで、ちょ~ ウキウキ!!


20071013234003.jpg   「浜辺での休息中終了! 今日もがんばるぞ」と笑顔のスワン!


20071013233756.jpg 


   見てください。    この湖面!!    綺麗でしょ!!   歩けそうでしょ!!


20071013234028.jpg   と、5人で乗り込みいざ出航!!  秋田駒、綺麗だで~!


20071013234050.jpg   先生、GPSを使いマップの位置を確認中!


20071013234108.jpg   と第一目的地に到着。「いぐど~!!」水深100m予定地点!


20071013234142.jpg   「お~ お~ 行ってる! 行ってる!」 20071013234157.jpg

20071013234221.jpg   50メートル刻みのロープの色も変わり、みんなご満悦!!


20071013234255.jpg   ところが、水深100m地点のはずが・・・・・・。


  「あれ?  50mと20cm?  おかしいな?  へんだな~・・・・。」  と先生、ただ今確認中!


20071013234329.jpg   重りと一緒に缶コーヒーも沈めて見ました。  水圧で・・・・・。


20071013234638.jpg   と何だかもっと深いところに沈めてみたくなって、こんなのも沈めて見ました。  辰子にコーヒー  八郎太郎にコーラ  お二人に梨を召し上がって頂たくお供えしてみました。  


20071013234657.jpg   そして、第二投目のポイント目指し移動中!  「いえ~い、GO !GO!」


20071013234716.jpg   再度 先生ポイントの確認中!  今回は200m地点!


20071013234803.jpg   湖上から見る景色もいいですよ!!  「ん~  天気良い~!!」


20071013234833.jpg   「いぐんど~!」  と、山ちゃん準備中!!


20071013234854.jpg   ロープがどんどん伸びて行きます。20071013234912.jpg



20071013234940.jpg   黄色に少しずつ緑の模様が増えていきます。  


20071013235011.jpg   と言うことで、200m地点で底に到達!


  「何ぼ行った?」  「ん~ 4回ロープの色変わったがら 200mでねが?」  「お~ 先生 予定どおりだで!!」  「とごろで底さ着いだ感じ分るが?」  「ん~  おっ! わがるわがる!」  「やってみれ。やってみれ。」  「どれどれ・・・・・  お~  わがるわがる!!」  「おもへ! おもへ!」   「せば巻上げ開始してみる?」  「せばいぐが~」   「まぐど~!」


  200m降ろすのに約1分、巻き上げに約10分!


  巻上げが手動で大変ですが、それがまた楽しんですよ!!  「お~い  疲れだがら誰が交代してして~!!」  「お~  い~よ~!」  と、なんだかんだでとても楽しいんです!!


  しかし水の色綺麗でしょ!!!   浜辺ではこんな色してないんですよ。


  深い所だからこその色です。   


 


  まだまだ商品化するには程遠いですが、がんばります。


  今後に期待してください。


  普通にモーターボート乗るのも面白いですが、こんな体験がおまけであってら なお面白いでしょ!  田沢湖満喫してるみたいな・・・・!

  皆さん、よろしく!!!










  1. 2007/10/14(日) 01:15:40|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のタジャワコ | ホーム | 田沢湖水深測定>>

コメント

原稿に追われてむしゃむしゃ・・・

疲れたときにこの1本!!状態です。
水深委員会のブログを確認するとほっとします。

水深測定本番楽しみですね!!
  1. 2007/10/15(月) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

ところで本番いつやりましょう??
  1. 2007/10/18(木) 07:31:17 |
  2. URL |
  3. とっし~ #8F/.LUK.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/83-076e0ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

