頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖 秋 情報!

  本日は、ペコが 田沢湖高原 秋 情報 を、お伝えいたします。


我が家の周りは大夫秋らしくなってきました。


 


  の前に、本日 田沢湖マラソン が行われました。


天候は、曇り時々雨 と非常に厳しいコンディションの中行われました。


  気温は、おそらく23度前後 湿度はとても高かったと思います。


参加して頂きました選手の皆さん、大変お疲れ様でした。


 今年の成果はいかがでしたか? 楽しく走れましたか?


来年もお待ちしております。  是非、田沢湖にお越し下さい。


 


 


20070916210722.jpg
我が家の玄関先の カエデ です。


さっと色っこ着いできたんす。


20070916210800.jpg
今年の ヤマブドウ は、豊作だんし。


家のお母ちゃん、ヤマブドウ酒でも作ろうかな?とのことです。


20070916210810.jpg
玄関前の アケビ です。


色がもうさっと紫になって、割れてくると食べ頃だで~!!


20070916211016.jpg
家の ペコJr も、豊作に、ご満悦!!


と写真を撮っていると辺りは、夕焼けで空がオレンジになってきました。


どこで撮ると綺麗に撮れるかな~? と、散策していると 「お~ ここだ~!」


20070916210833.jpg
夕焼けと ススキ です。


ん~  秋だすな~!!


20070916211005.jpg
と、もう少し様子を見ていたら、こんなのが撮れました。


夕日と言うより、惑星が爆発したみたいに見えませんか?


撮ってから、確認してビックリしました。


 


以上、田沢高原の今をお伝えしました。


みなさん、遊びに来てね~!!

  1. 2007/09/16(日) 21:26:23|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福島県 岳温泉 視察の旅! | ホーム | 秋桜>>

コメント

哀愁

秋は切なくなりますねぇ。いろいろ思い出してみる。
土曜日に仕事で千葉にいってきたのですが、あちらはまだまだ夏でした!!

もうそろそろ東北は冬支度ですね。
その前に食欲の秋でたっぷり肥えなきゃ☆
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
  1. 2007/09/17(月) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. 秋うまれやぎ #-
  4. [ 編集]

丁寧なお返事コメ、ありがとうございました。

私はいま仙台に住んでいます。
実家のほうへは、お正月(実際には1月の三連休辺り)と
お盆に帰ってきています。

比較的、遠い場所にいると不思議と家にいたときよりも
故郷のことに興味を持っています。
だからといっても、水深委員会のみなさんのような行動力は
ありませんけどね・・・。

私の周囲の人たちが思う『田沢湖』のイメージは悪くはありません。
好意的な答えを聞きます。
温泉がたくさんあるから、一度は行ってみたい!ようです。
でも・・・ときどき、田沢湖と十和田湖を間違えている人もいたりしますが・・・(-_-;)

辰子像と乙女の像を取り違えていたり。

それ聞くとショックを受けつつ、まだまだ認知度が低いのかなぁ・・・と思います。

  1. 2007/09/18(火) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. クロイトリ #-
  4. [ 編集]

そーですね

十和田湖と田沢湖の混同おおいですね
そうしてみると金ぴかの
像ってのもインパクトがあって
いいのかもしれません
  1. 2007/09/18(火) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. ヘビー・D #-
  4. [ 編集]

 クロイトリさん ありがとうございます。
 いろいろ参考にさせていただきます。
 これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2007/09/20(木) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. ペコ  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/74-a620257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

