頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辰子の宴

はい、今週も開催されました、辰子の宴

今週は、田沢湖高原温泉 駒ケ岳観光ホテルにて。

宴ちらし



今回の演目1本目。

お馴染み、辰子伝説&辰子の唄

辰子

質問ありますか?と、投げ掛けると

「辰子像は何で金色なの?」と聞かれ、

司会の我らがペコ兄が
「田沢湖に玉川温泉の温泉水を流し入れ、水質が強酸性になった為、
従来のブロンズ像だと、すぐに錆びるから、金箔で覆った」
と説明。
へぇ~~~!私、初めて知りました!!
てっきり、目立つから。とかだと思っていたら(汗

そして2本目、五徳のお話。

五徳

こちらもかなり、「へぇ~!」って感じの内容でした!
因みに、「五徳」はこれです。五徳。
囲炉裏で、鍋やヤカンをかける(乗せる)為の道具。
お話の内容は、皆様かなり納得&笑っておりました。
気になる?


聞きに来て下さい!☆

続きまして、恒例秋田弁講座。

秋田弁
回を重ねる毎に面白くなっていきます。
今回も結構ウケました☆


そして、今回のスペシャリテ!

娘

この娘が、

笛

笛を披露☆

お客様、大喜び☆☆☆

先週予告した、笛を吹く美少女でした!(萌



最後に秋田民謡、ドンパン節。

民謡

今回は、特別ゲストのなまはげさんも。

皆で合唱して、閉演です。

この、なまはげさん。

中身が凄い人。

皆にお土産を持ってきました。

え?何かって??


実際に来て、貰って確かめて下さい☆

では、また~。

来週は、大曲の花火大会の為にお休みです。
  1. 2007/08/18(土) 23:43:26|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仲間と徹夜! | ホーム | しっとり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/63-096cc733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

