頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辰子トレッキング 後半戦

どぅも、引き続きヤマ君です。

山頂の景色
やっと頂上!ひゃっほ~い☆

の後、昼食休憩をしてから、後半戦(下り)のスタートです。

下りは登りとは全く違う景色で、精神的に楽しげです。

ただ、軽く膝が笑っているのがちょっと辛いくらいで・・・

途中、かわいげな花なんかを発見し、じっくり観察する余裕もあります。

花?
こんな感じの花。名前は何だっけ・・・?

また、クマさんの爪跡の付いた木なんかも発見しちゃったり、

それはもう、足取りも軽やかに一気に下りました。

下り。


そうこうしている内に林を抜け、林道(砂利道)に出ました。

何か下りはアッという間に終わっちゃった感じ。

林道を出ると、そこには田園風景と田沢湖が!!

田園

後ろを振り向くとさっきの頂上が見えます。

あんなに遠くなのか!?ってぐらい遠くに見えます。

山頂。
少し木が分かれてるとこが、山頂。

アスファルトの歩きやすさ(文明)のありがたみを噛み締めながら更にゴールを目指します。


田沢湖。
湖イェ~イ☆

何気に山を下りてからゴールが遠かった・・・

本日のゴールは、味噌たんぽ*1発祥の地、辰子茶屋さんです。

きりたんぽに甘味噌を塗って炭火で焼いたもの


ゴールを記念してパチリ!

ゴール!


着いて一番先に何をしたかというと、先ず自動販売機にダッシュ!

それはもう、ゴックゴク水を飲み干しました。

休憩。

軽く休憩のつもりが、

田沢湖の今後について小1時間2時間近くしゃべってました・・・

辰子茶屋の皆さんすいませんでした。そしてありがとう。

こんな感じで、辰子トレッキング終了です。

もし、興味がある人・トレッキングしてみたい人はご連絡下さい。

休憩含め4時間で行ける、なかなかいい感じのツアーでした。

これにて、辰子トレッキングレポート終了です。

こぼれ話・面白エピソードは他の人が書いてくれますので、

期待してます!
  1. 2007/06/22(金) 23:30:02|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<辰子の家 | ホーム | 辰子トレッキング>>

コメント

こぼれ話

始まってすぐにかっぽり


かっぽり

ぷぷ
  1. 2007/06/25(月) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/6-0fae0d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

