頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辰子トレッキング

皆さんどぅも。今回はヤマ君のレポートです。

6月20日、晴れ  院内峠越え(辰子トレッキング)



辰子嬢



9時に田沢湖畔(白浜前)に集合☆

ワラワラと集合。

ダラダラ集合し、出発!

途中、辰子の生家を横目に見ながら本日のスタート地点に到着!!

スタート時集合写真

何か、変な人も混ざっておりますが、気にせずスタート☆
大体10:00(超アバウト

本日の本当のスタート地点、「大蔵神社跡地」を目指して林の中をひた進みます。この時点では皆元気バリバリ全開です!

橋
こんな橋を渡ったり。


休憩


「樹齢何百年なの!?」的な木々を拝見しながら休憩しつつ、大蔵神社跡に到着。そこには・・・

残骸

残骸が転がるのみ・・・


千住観音

大蔵神社の千手観音です。

そして、冒頭の辰子姫の像に峠越えの無事を拝み、山頂を目指して進みます!

ここまで、いい感じだったが故に、この後の山道も。と期待していました。ところが・・・!

登り。

ひたすら続く九十九折・・・

心が折れそうになりながら、汗だくになってひたすら登るわけです。

何より辛いのが、木が多すぎて景色が全くと言っていい程見えない!

まぁ、マイナスイオンたっぷりなんですけどね☆

迫り来る枝鞭をかわしつつ、さらに登ること数時間数十分。

やっと視界が開けました☆

どっかの平野?
角館?

ここまで来ると、頂上は目前!

という事で、俄然やる気が復活です。

しかし・・・

また更にクネクネクネクネ・・・

そして!!

頂上に到着!!!!!!

頂上
イェ~~~イ☆

頂上からの景色は最高ですよ!

本日のゴール地点なんかも見えたりして、前半の疲れも嘘のように吹き飛びます!

ゴール☆
本日のゴール地点。

そしてここでランチ休憩です。

怒涛の後半戦(下り)を乞うご期待☆
  1. 2007/06/21(木) 08:54:41|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<辰子トレッキング 後半戦 | ホーム | 本日は晴天なり>>

コメント

キンニク痛

腿部がひどい 俺だけ?
  1. 2007/06/21(木) 17:39:36 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

俺も・・

俺は内腿と脛が痛ス
  1. 2007/06/21(木) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. ヤマ君 #m6rSfWJ6
  4. [ 編集]

うちは

まだ大丈夫。明日くるのか?!
  1. 2007/06/22(金) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/5-dac7a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

