頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念すべき8月1日 梅雨明けえで~えい!!

 てやんで ばろ~ ちきしょ~ のぺぺぺぺぺぺぺ湖よ~ん。


 皆様、ごきげんよ~!!


 peko   謎の人物登場! そして「はじがづよ~!!飲み過ぎ     には、気を付けてよ~ん!!」 だって!  だれだこの人?  目に何か入ってる? 鼻に刺さってるの ストロ~? んっ たばこか!  何したいの?  はは~ん 目立ちたいのね。  ん~  さぶっ!!


 って続きも見てね~!!


 


  先週の日曜日に たざわ湖スキー場 で、バイクのトライアル大会が有りました。


  前日までの雨がからっと上がり、当日は少々蒸し暑いなかでの大会になりました。


toraiaru   スキーセンター前の、大会本部です。


   この画像は、競技中のもようです。 セクションを回って戻ってきたところです。


     トライアル とは?


  複数のセクション(コース)を、いかに足を着かずに通過出来るかを競い合います。


toraiaru 6

  


点数は 0点から5点まで有ります。  1セクションを全く足着かず通過出来た場合は 0点です。またクリーンと呼びます。  また1回 着くと 1点。  2回着くと 2点。  3回以上は 3点。 コース内で エンジンの停止・バイクから降りる(転ぶなど)した場合は、途中棄権と言うことで 5点 になります。 画像は岩のセクションですが、泥・川・人工セクションなどいろいろあります。通常は自然のままの状態で、コース幅を規制したりと難易度を上げて行います。最終的には減点の少ない人の勝ちです。


toraiaru 2  森林浴しながらセクションINを待っている選手達です。


  通常はINする前に、セクションを歩いて下見をし、自分がどこのラインを通るのか・どこでアクセルを開けるのか イメージします。                                         toraiaru 4  何でもないように見えますが、とても歩いては上れない位急なん    ですよ!!  しかも、地面はヌメヌメです。


と、見物しながら皆さんが走っていく後を追って行くも、セクションは出てきません・・・・・。


気が付くと、黒森山の山頂に・・・・・・!   汗だくになって、ハアハア言いながら・・・・・!


toraiaru 5


ん~  ぎもじい~!!  頂上は風も少しあり、涼しいの!!!


こんな予定(頂上まできてしまったこと)では無かったのですが、結果オーライですね!!


そして裏から山を下り、別のセクションへ 移動しました。


toraiaru 7   今度は 岩 のセクションです。


バイクが岩の上にいますが、この岩の大きさは 縦 130センチぐらい 横幅 100センチぐらいの岩です。 選手は楽々登ります。 上手なんですね!!


toraiaru 9  別の角度からの画像です。


トライアルとは、スピードを競うのではなく バイクテクニックを競う競技です。


最新モデルのバイクは90万円ぐらいするらしいですよ?!?!


たぎゃ~!!  んだども乗ってみで~!!   また来年も見にいご~と!!


ん~  ペコ号で参戦しちゃおがな~!    練習しなきゃ。   保険かけなきゃ!!


何だかドキドキしちゃうわ~!!







     


                  
 

  1. 2007/08/01(水) 20:18:30|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<田沢湖満喫水深会割引手形作成日記 | ホーム | 満開?>>

コメント

あ~トライアル田沢湖でもやってんだ
あれ好きだよ 見るのは

久々にゴリラだしてみました
  1. 2007/08/02(木) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. ヘビー・D #-
  4. [ 編集]

メールもURLも勘弁してください(-人-)

・・・なにやっているんでしょうって感じ・・・
せっかく、少しは褒められるようなことをしているのに、
その間抜けな写真を見ると腰砕けるよ。
同窓生としては・・・相変わらずだなぁ・・・とは思うけどね~。

  1. 2007/09/05(水) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. クロイトリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/49-69f39c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

