頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱き返り渓谷

 皆様おはようございます! 今日も絶好調ですか??
 私は絶好調! 今日もチェックアウト終わったら掃除機かけからがんばりま~す!
 只今の当館玄関前日陰温度計 気温24度・湿度58% 清々しい朝を迎えております。

 昨日お客様の送迎で色々回って来ました。
 しかし暑かったですね! あの湿度で30度超えるときついですね。
 
 ある意味外で活動していると我慢大会みたいです。
 日陰の無い所で活動している皆さん、熱中症気を付けて下さいね。
 適度なクールダウンと水分・塩分補給をお忘れなく!!

 昨日は当館→山のはちみつ屋→田沢湖畔半周(御座の石・辰子像)→西木→角館(七ベいで昼食・
 昼食後いさみやもろこし館?・安藤味噌醤油屋でお買い物)→抱き返り渓谷(つり橋横駐車場から滝まで散策)
 →13号線沿いの金沢?の道の駅→羽後町 と言うルートでご案内いたしました。

 車内はエアコンが効くので快適なのですが、外に出ると温度差にやられます。
 ホント無理はしないようにしましょうね。
 私は何時も一人の時と雨の日以外はあまりエアコンを付けません。
 なぜかと言うとエアコン壊れてる・・・ ではなく、車のパワーが落ちるのがいやなんです。
 
 ホント乗りづらくないですか? 
 シフトチェンジの時の振動やフル加速したいのですが加速しない時「なんだって・・・・」って思っちゃうんですよ。
 
 「えっ それが普通?」  だって夏の雨の日に暖房付けちゃう人ですよ 私。
 夏の暑い日に、エンジンの熱をいくらでも暖房の風として出す事でちょっとはクールダウンに繋がるんですよ!
 って勝手な私理論ですが。

 と余談はここまでにして、昨日の抱き返りの様子です。
 
 昨日は雨上がりと言う事で水量が多めで川はちょっと危険な感じ。
 
 水の冷たさと気温との温度差で霧が出る程です。
 
 つり橋から1つ目の滝まで看板には1.1キロと出ていますが、昨日ご案内いたしました「お姉さま達」には
 もう少し遠く感じられたようです。 14時頃の一番熱い時間の散策。
 暑さが体力の消耗をさらに早くしたようで、皆さん汗だくでした。
 
 涼しい時間に散策したら気持ちいいでしょうね!!
  1. 2011/07/11(月) 08:58:38|
  2. 観光名所紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月12日の田沢湖の予定 | ホーム | 野生動物>>

コメント

夏に暖房・・・走り屋みたいですよv
クルマの為に夏バテしないよう
「ラーメン五郎」でスタミナUpしましょう!!

Dさんへ
宣伝しておきましたw
  1. 2011/07/11(月) 11:50:21 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

ヒデさんへ

コメントありがとうございます。
お元気ですか? アンドナウでしたっけ? 美女とカヌー、良いですね!!!
発見しちゃいました!
今年も暑い夏のようですね!! 梅雨も明けた事です忙しさも倍増!!
お互い体調崩さないように頑張りましょうね!!

ラーメン五郎 早くくいて~~~!!!!
  1. 2011/07/11(月) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/456-a6416b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

