頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は・・・・

 皆様こんにちわ!! 今日もお元気にお過ごしでしょうか??   ペコです。
 
 田沢湖はかろうじて晴れています。 ただ気温が低めで少々寒いです。
 14時30分現在17度です。  昨日は雨が降っていて気温は10度でした。 
 体調管理気をつけましょうね!!

 今日は5月23日・・・・  あと少しで6月突入。
 毎年恒例の山開き前の秋田駒ケ岳登山。本年も実施したいのですが・・・。
 なかなか日中の時間が取れなくて・・・・ 悩んでます。
 車ではもちろんまだ上がれないので、スキー場の途中からバイクで八合目を目指します。
 誰も登っていない山。 一人ぼっちの山。 自然の音以外聞こえない山。
 これがいんですよ!!!!
 時間見つけて何とか決行したいと思います。


 明日「花心亭しらはま」の山ちゃんと炊き出しに行ってきます。
 また現地(宮古市)で仙北市役所災害支援室の相棒二人と合流します。

 今回は岩手県山田町へお邪魔します。
 ですが今回の訪問先は今までとはちょっと違うんです。
 今回は保育園(3箇所)へお邪魔し、子供達へお昼ご飯を届けに行ってきます。
 メニューは「きりたんぽ汁」、食後に「山のはちみつ屋さん提供の蜂蜜サブレ・キャンディー」を届けます。
 また地元のお友達から子供達に差し上げるキャラメルもお預かりしていきます。
 
 子供達は正直者・・・ 「まじ~!」とか言われないか心配です。
 とそこでおやつ登場。ご機嫌になってくれると良いのですが・・・・
 
 以前家族で初めてのラーメン屋さんに行ったとき・・・・
 息子(当時幼稚園児)が店に入るなり「俺、美味しいラーメン!!!!」とすかさず注文。
 数分待ってラーメンが登場。 
 ふうふうして一口・・・・
 そしてもう一口・・・・・
 すると大きな声で「これ俺頼んだラーメンじゃない! 俺美味しいラーメンって頼んだのに!!」と・・・・
 さすがに驚きました。 我が子にもそれなりに味覚がある事に・・・。
 
 明日は子供達の笑顔が見れるように気合入れて出動してきます。
 また例によって【ホンダハマー660】で行って来ます。
 午前中に買い物に行った時、前タイヤから異音が・・・・
 止まって見ると、タイヤが1本 半分潰れているではありませんか・・・・・
 すぐに仲良し先輩の修理工場へ行き、パンク修理とオイル交換をしてきました。
 
 また今私はホテルにいますが山ちゃんが先ほど来てくれて、材料を持って
 田沢湖畔のレストランORAEさんへ行っています。
 スタッフの皆さんと明日の仕込みをしてくれています。
 
 ご協力頂いています皆々様、本当にありがとうございます。
 今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
 
 忘れ物が無ければこれで準備万端の予定ですが・・・・・
 車・忘れ物・・・  どちらも心配です・・・・

 ご報告は明日深夜に更新かな?? って明日は6時頃に出かけようかな??
 ゆっくりいってきま~~~す!!!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/23(月) 15:47:52|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<報告 | ホーム | 宮城県 女川町の子供達と地元子ども会 お餅つき交流会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/445-a7c97917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。