頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うえるかむ たざわこ さかなくん

 皆様こんばんわ!  今日もいかがお過ごしになられましたか??
 充実した良い一日でしたか? 何時の通りの1日でしたか? 

 今日は昨日降った雪を除雪する所から始まるはずが・・・・
 車のバッテリーとケーブルで繋ぎ、時間をかけ蓄電させセルを回すも・・・
 また最近ローダーを動かしていなかった為、燃料が凍ったらしく・・・
 
 燃料の管にお湯をかけたり、燃料パイプを抜いてみたり・・・
 やっとの思いでエンジン始動!!!  その時すでに1時間半が経過・・・。

 と、まずは自館の駐車場を除雪開始。
 一箇所に雪を集め、隣の市営駐車場へ雪を運びます。
 順調に運び続け気が付くとお昼の音楽が!!
 
 一段落しお昼ご飯を食べに行く事に。
 今日のお昼は行きつけの「レストランORAEさん」へ。
 3月4日 (2)
 とORAEさんに着くと・・・・
 窓際の席にお魚の帽子をかぶった人が!?!?!?!
 「ぎょぎょぎょ!! さかなくん」!?!?!?!?!

 中に入って確認すると、やはりさかなくん!!!!
 小心者はちょっと離れた席に座り、お昼を頼み観察!
 
 とご飯を食べていると、他のお客様も帰られ私達とさかなくん達だけに!!

 話しかけたり写真を撮らせて頂きたかったのですが・・・・
 小心者は・・・・・  切り出せなく・・・・
 
 とさかなくん達も食事が終わり席を立ち・・・・・
 「わ~~~い さかなくん~~~」と手を振ると、笑顔で手を振り替えしてくれました!!
 そして「食事本当に美味しいね~~~!」とご満悦の様子。

 そう言えば明日の13時から田沢湖の市民会館で、さかなくんの講演会があるんです。
 私も話を聴きに行きたかったのですが、スキーの練習があるので断念。

 また是非田沢湖に遊びに来て頂ければな~~~ と思います。
 今日はORAEさんにご飯を食べに行って、かなり得をした気分になった一日でした。

 ORAEさんのスタッフの方が頂いた、さかなくんの直筆メッツセージ入り名刺です。
 3月4日
 3月4日 (1)
 お魚博士「さかなくん」ばんざ~~~~い!!!!
  1. 2011/03/04(金) 23:42:50|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も一日が始まる・・・ | ホーム | 田沢湖畔 湖畔の杜ビール レストランORAEさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/429-fb953971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

