頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペコの一日とラーメン

 皆様こんばんわ!  お元気でお過ごしでしょうか??
 週末いかが過ごされましたか?  楽しい週末でしたか?? 仕事でしたか??
 明日から仕事頑張りましょう!
 
 今日と昨日の2日間、田沢湖駅で鍋売りをしてきました。
 詳しくは、おもてなしイベント? 時間は10時~15時までの販売でした。

 幸い2日間共天候も比較的穏やかで、何とか無事に終えることが出来ました。
 が、私達(鶴の湯さん 山の芋鍋 ・ 田沢湖水深委員会 田沢湖あじゃら鍋 ・ 
 田沢湖ベアーさん みそたんぽ 虹の豚串焼き)は外での販売で、非常にしばれました。
 ご利用頂きましたお客様、寒い中ありがとうございました。
 また田沢湖へお越しくださいね!!

 そして「湖畔の杜ビール レストランORAEさん の門やんさん」
 「駒ケ岳温泉 大さん」寒い中大変お疲れ様でした。
 本当は物販ですので儲けにはしりたい所ですが・・・・ まずは楽しむ事が第一ですよね!!
 「楽しく」そして「寒く」そして「ラーメンの美味しい」2日間でした。
 本当にお疲れ様でした。  今度は雪祭りですね!  頑張りましょう!!

 と本日の駅前の様子です。
 1月23日 (4) お客さんがいないのは気のせいですよ!
 1月23日 (2) 駅から見た駅前ロータリー。
 1月23日 (3) 1月23日 (5) あじゃら鍋なう!
 駅舎の中に飾られているさかなくん作のクニマスの絵です。
 見とれてしまいます。
 1月23日 (9) 1月23日 (8)
 1月23日 (7)
 何時見ても良い絵ですよね!!  ありがたや ありがたや・・・・

 と鍋販売・後片付けも無事に終え、ちょっと遅いお昼ご飯を15時30分に
 駅前の田沢湖市へ行き、毎月3日間しか食べられない「ラーメン五郎」を食べる。
 9月22日 (2)
 相変わらず上手い。 昨日も食べた。 今日も上手い。 体が温まる。
 
 お腹もいっぱいになり、当館へ戻り後片付け。
 片付けを終え、部屋に戻ると子供達と上さんが買い物に行きたいとの事。
 ついでに夕食を外で食べる事に。
 
 駅前のタカヤナギで買い物をし、「湖畔の杜レストランORAEさん」で夕食を食べました。
 上さんは「カレーおじや」子供達は「ナポリタン」私は「マーラーメン」を!!
 実はORAEさんも毎月3日間ラーメンを出しているんです。
 美味しいラーメン好きの私は、出来る限り「そば五郎」「ORAE」のラーメンは毎月食べてます。
 1月23日 今月はピリ辛 マーラーメン
 クセになる辛さです。    毎月楽しみでしょうがありません。
 ORAEさんは毎月20日~ そば五郎さんは21日~ どちらも3日間です。
 是非召し上がってみてください。

 と今日も一日無事に過ごす事が出来ました。
 明日からも頑張りましょうね!!
 
  1. 2011/01/23(日) 22:50:49|
  2. 美味しい食べ物紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家に戻ると・・・・・ | ホーム | 2011 田沢湖高原雪祭り けっちぞリ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/419-7e7317b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

