頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は皆でお手伝い!!!

 皆様こんばんわ! お元気にお過ごしでしょうか?   ペコです。

 明日は朝からお手伝い。
 何のお手伝いかと言うと、自転車イベントのお手伝い。

 秋田県雄和の椿台からスタートし、大仙→角館→西木→田沢湖一週→西木→
 角館→大仙→雄和という100キロの自転車イベント。

 タイムを競うのではなく、各々のスピードで100キロを走りぬく。
 
 このイベントは年々参加者も増え、今年は160名の参加者だそうです。
 遠方では広島からのお客様もいるらしく!?!?
 
 当地田沢湖にお越し頂くのは昨年からだったかな?
 昨年は確か9月頃の開催だったような気がするのですが、今年は8月開催!

 とあることからこのイベントを主催している方々とお知り合いになり・・・
 
 実は当会では、以前から田沢湖畔の活性化を考え・・・
 湖の周りをスポーツゾーンにしたく、考えておりました。
 そこでここ1~2年、自転車好きのメンバーと共に自転車を始める事に。

 田沢湖畔ではご存知のマラソン大会・ウォーキングのイベントが行われています。
 その中に自転車のイベントも入れてみたいな!!と考えておりました。

 すると横手の県南NPOセンターのお友達から、自転車イベントやってる面白いオジサンたちいるよ!
 「今度勉強会があるから参加してみたら?」と言う事で参加しお知り合いになれました。
 
 地元民としてはるばる当地へお越し頂いているのに、知らない顔は出来ません。
 勉強会の席で、「来年は是非私達にも声をかけて下さい!」と。

 2週間前にFM椿台の社長さんより連絡が!

 明日当会会員5名でお手伝いに行ってきます。
 旧プリンス前道案内 2名 ・ サウンズグット前休憩ポイント 3名

 早い参加者は時速35キロ平均で走るとか。。。  
 ただ聞くと「ふ~ん」と思うスピードですが・・・
 私のマイチャリにもメーター付いてますが 変速を一番重くして全快こいで35キロです。
 
 参加者の皆さんと、運営スタッフの皆様を心から歓迎したいと思います。
 皆さん明日ヘルメットにゼッケン番号入った集団を見たら、温かい声援をお願いします。 
  1. 2010/08/21(土) 21:07:27|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬぎな~~~ | ホーム | 今日もぬぎべな~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/384-4efe1cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

