頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の百名山 秋田駒ケ岳 登山情報 画像満載!

 皆様こんばんわ!  お元気にお過ごしでしょうか??

 本日お昼過ぎから時間を頂き駒ケ岳に登ってきました。
 
 12時30分 当館出発 
 12時45分 八合目到着
 12時50分 登山開始
 通常のルート(片倉展望台経由)で山頂を目指す。
 男岳山頂でカロリーメイト食べて25分休憩。
 男岳から一度阿弥陀池に下りて焼森山経由で八合目へ。
 15時00分 八合目到着

 本日の持ち物・履物・服装
 ピン付き長靴・Tシャツ・ジャージ・ジャンパー・頭にタオル・サングラス
 ウエストバック・ビタミンウォーター・カロリーメイト・タバコ・携帯灰皿
 軍手・タオル・携帯電話・お財布・デジカメ・メモ帳・ペン

 resize0133.jpg
 八合目から見た男女岳方向
 resize0106.jpg 
 まだまだ残雪が!!
 resize0110.jpg
 片倉展望台から見る田沢湖
 resize0100.jpg
 登山道も所々雪解け水で川に・・・ 
 resize0101.jpg
 長靴最高!! 雪解けまでは長靴かな??
 resize0104.jpg
 阿弥陀池まであと少し!!
 resize0103.jpg
 男女岳(おなめだけ)の裾野もまだこんな感じ。
 resize0105.jpg
 女岳(めだけ)とムーミン谷。女岳の蒸気は確認できず。
 resize0108.jpg
 阿弥陀池と岩手山
 resize0109.jpg
 男岳(おだけ)山頂です! あと少し!!
 resize0122.jpg
 男岳山頂より岩手県雫石町方向。
 御所湖・つなぎ温泉・盛岡市内・早池峰山・アイスアリーナの緑の屋根まで確認できました!!
 resize0123.jpg
 男岳山頂付近でミヤマキンバイを発見!かわいい~!
 
 と言った感じです。
 下山の途中あまりにも日差しが強く左目に異変が・・・。
 視界の中にフラッシュを見た時のようなボヤケが・・・。
 写真を撮るのを忘れ・・・。 トボトボ歩き続け・・・。
 気が付くと目が治っていたので、一人で鼻歌を歌いながら下山。
 やぶの中を軽快に歌いながら抜けると、そこに登山客が・・・。
 ニコニコしながらこちらを見つめていて・・・・
 目が合ったのでご挨拶!!  ちょっと照れました!!!

 基本一人で写真撮りにたまに出没します(天気の良い日限定)。
 ウエストバックに頭にタオル巻いて長靴履いて・・・。
 かなりラフな格好で登山してます。
 見かけたらお気軽に声かけてくださいね!!
 と言っても昨年は5回ぐらいかな?登ったの?
 歩くペースは早いほうだと思います。上りはかなりゼエゼエ言ってます。
 正直花の名前はさっぱり分かりません・・・・・。
 花の名前は写真撮ってきて当館の女将(秋田駒花博士)に毎回聞いています。
 ですが覚えられません・・・・・・・・・。

 また7月入ったら登ってきますね!!

 あっ そうそう。
 歩いている途中に携帯電話が鳴り・・・。
 見てみると当会の門やんさんからの不着信のメールが・・・・。
「下山したら電話しよ~!」と八合目まで無事下山。
 すると駐車場に見た事ある人が!? テレマーカーのイッシーさん!?!?
 何やら残雪で今日の夕方と明日の早朝に撮影をするとか!?!? 
 しかも今晩は八合目の山小屋に泊まり、明日3時に登山して撮影だとか!?!?!?
 もし撮影したら見たいです!!滑ってるとこ!!とてもかっこいいですよ!
 と話をし、車に乗って帰路に着き。
 登山道を下っていると対向車が・・・・
 道も狭い為お互い停止し登ってきた車がバックしてくれ・・・・
 良く車を見ると・・・ 門やんさんと同じ車種・・・・  さらに良く見ると・・・・
 何と門やんさん!!  思わず車を止め話し込み・・・・
 何やら門やんさんも写真を撮りに行く所だったらしく。 いい写真取れましたか??

 皆様に田沢湖の良い所いっぱい見て欲しいから水深委員会頑張ります!!
 これからもよろしくです!!
  1. 2010/06/04(金) 00:04:09|
  2. 観光名所紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペコのつぶやき・・・・ | ホーム | 秋田駒ケ岳 山開き!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/354-9b3ae9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

