頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとうサル発見!!!  前置き長いけど・・・

 皆様こんばんわ!  お元気にお過ごしでしょうか??

 今日の田沢湖は久しぶりに天気の良い一日でした。
 皆様の所は如何でしたか??

 本日田沢湖観光協会さんで田沢湖畔の清掃活動を行いました。
 私も観光協会員・そして田沢湖水深委員会として参加してきました。
 清掃の中身としては、水際に打ち上げられた流木・枯れ草の清掃です。
 
 昨年は30人くらいの参加者だったのですが、今年は何と64名!?
 もしかするともう少し多かったかもしれません。
 今年は市長始め生保内小学校PTA・秋田銀行さん・北都銀行さん・など
 本当に多くの皆さんに参加頂き行いました。
 5月30日 
 5月30日 (1)
 5月30日 (2)   湖畔遊歩道の八重桜と青い空。
 気持ち良い青空の元。 やはり清掃した後の水辺は非常に綺麗になりました。
 終わってから参加してよかったな!!! と一人でつぶやいてしまいました。
山ちゃん・せきぐっちゃん・トチピコ君お疲れでした!! みなしてやれば楽しいね!! 

 朝9時30分から11時30分までの清掃活動も終わり当館へ戻り・・・・。
 お風呂掃除と掃除機掛けを終え時計を見ると15時。「ありゃ もうこんな時間・・・」
 服を着替えチェックインの準備をし事務所で待機。
 本日お泊りのお客様も無事にご到着し時計を見ると17時。「ありゃ こんな時間・・・」
 明日のお客様の送迎で使う車を洗車しに行き、消防の練習へ向かうつもりが・・・。
 当館の駐車場から出ると、左リア周りから「キュウキュキュ」と言う異音が・・・。
 慌てて隣の駐車場へ入り停止。また進みだすと異音が・・・。
 おそらくリアブレーキかな??と思い再度ブレーキを引いてみると・・・・。
 リアブレーキがフルロック!その後ブレーキを引きずって前に進みません・・・・。
 「あ~ パット固着したな~」と、しばらく駐車場の中を異音を出しながら走行すると、
 だんだん異音が小さくなっていき聞こえなくなりました。
 安心して一度停止。また発信を繰り返し、車を止めると・・・・・。
 前方の林の中の木に何か居るではありませんか!?!?  よ~く見ると・・・。
 噂のサルでした! 車とサルとの間隔は20mくらいでしょうか。
 細い木の上で新芽をムシャムシャ。晩御飯の真っ最中のようでした。
 チラッとこちらを見るも、ムシャムシャ。 問い合えず写メ撮っておきました。
 5月30日 (4)
 5月30日 (3)
もう少し観察していたかったのですが、怒らせると怖いのでそそくさと車を洗いに山を下りました。

 車の調子が悪かったお陰で噂のサルに合う事が出来ました。
 偶然って面白いですよね!!

 皆さんも野生動物に餌をあげたり、むやみに近づいたりしないで下さいね。
 怖いですよ!!!  野生動物は。  
  1. 2010/05/31(月) 00:03:20|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋田駒ケ岳 山開き!! | ホーム | サル???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/352-cb35d69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

