頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国ドラマ IRIS たざわ湖スキー場

 皆様こんばんわ。 お元気にお過ごしでしょうか? お休み楽しまれていますか?    ぺこです。

 今日の田沢湖は11時頃・15時頃・18時頃の3回にわたり雷が鳴りミゾレが降り雨が降り・・・。
 しかしながら時折青空が見えたりと・・・・。 良く分からない天候が一日中続きました。
 本日夕方の高原温泉の気温3度。 話す息が白くなります。
 風も強い為、体感温度は1~2度ぐらいに感じられたかもしれません。
 早く天気安定してくれると良いですね!!  旅行中は天気良くないと辛いです。
 温かい上着のご準備もお忘れなく!!

 
 本日昼休みに上さんと「たざわ湖スキー場」に行ってきました。
 なぜかと言うと・・・  
 本日我が家の坊ちゃんを保育園に送りに行く時、スキー場入り口付近の電柱に
 看板を取り付けしているのを発見。  「何の看板だべ??」と良く見ると・・・。
 4月30日 (1)
 私はスキーシーズン中に何回かお昼ご飯を食べに行き、ハウス内にIRISの展示物がある事は
 知っていますが、上さんは行った事が無い為分かりません。
 そこでご機嫌取りにデートして来ました。

 スキー場入り口から看板に従い一路スポーツセンターへ。
 センター前から水沢リフト乗り場の脇(砂利道)を通り細めの舗装路へ。
 グネグネ道を上がっていくと「ぎんれいハウス」に着きます。
 4月30日 (3)
 後ろを見るとまだまだ雪遊びやスキーが出来そうなほどの雪!!!
 5月中旬頃までは確実に残っていると思います。
 4月30日 (5)
 雨も降っていたので早速ハウスに入って見る事に。
 入り口の張り紙に「ワンドリンク付き見学料」 大人お一人500円 と書いてあります。
 子供は入場料は無料の為、飲み物は付かないようです。
 4月30日 (6)
 ハウス内はこんな感じです。  ポストカード・Tシャツなどもあります。
 4月30日 (7)
 4月30日
 4月30日 (9)
 4月30日 (2)
ブログ用に写真を撮るも、良い具合に光が反射しパネルや写真が見えません。
 あくまでもイメージとして見て下さい。 もっと良く見てみたい方は是非いらしてくださいね!!
 天気が良い日に30分~1時間くらい綺麗な景色を眺め展示物を見ながら
 お茶をしながら過ごすひと時なんて如何ですか?
 4月30日 (4)
 天気が良いと眼下に田沢湖畔を望む事が出来ます。 落ち着きますよ!!


 ーーー注意ーーー
 車高の低い車はご遠慮頂いた方が宜しいかと思います。
 ハウスまで上がる途中にクボミが3~4箇所あります。結構深いです。
 普通車でゆっくり走る分には問題ありません。

 公共交通機関をご利用の場合はタクシーなら問題ありません。
 
 バスをご利用の場合は、田沢湖スキー場前で下車。
 バス停→徒歩15分?→スポーツセンター→徒歩20分?→ぎんれいハウス
 帰りも同様かと思います。
 しかし・・・  スキー場前のバス停に・・・・ 電話ボックスが・・・・・
 
 食事は出来ません。ソフトドリンクオンリーです。

 開館時間は聞き忘れました。 詳しくは「たざわ湖スキー場」HPをご覧下さい。
  1. 2010/04/30(金) 23:04:32|
  2. オススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田沢湖ご当地プリン 「田沢湖月プリン」の紹介!!! | ホーム | お休み入ったのに・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/338-70408836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

