頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こや・・・・・

  皆様こんばんわ!! お元気にお過ごしでしょうか??  ぺこです。

 たざわ湖スキー場では21・22日を県内の小・中学校のスキー大会が行われていました。
 私は本日、4時30分起床・5時雪かき開始・6時30分終了・朝食を食べ・6時50分スキー場へ・・・
 大会の準備をし・・・  レースを終え・・・  閉会式を終え・・・
 当館へ戻って来たのが17時・・・・   疲れた・・・・・

 今日は昨日の様子をお伝えします。って天気のですよ。

 昨日朝起きて外を見ると、景色が一面黄ばんで見え・・・  小雨が降り続いています。
 スキー場へ着くとやはり強風・・・・。
 リフトも何とか回っている為、準備の為スタート地点へ。
 スキーセンター付近は雨なのですが、スキー場上部はミゾレ。
 ポールのセット中に携帯で写真を撮ることに。
 あまり雪の汚さも気にもせず撮りながら下りて行き・・・
 3月21日 (5) 3月21日 (1) 
 何とか準備も出来中学校からレースを始める事に・・・・。
 何とか中学校男子・女子のレースを終え、小学校のレースの準備をしていると・・・・。
 風の強さがますます強くなり・・・・・。
 リフトが強風の為停止してしまい、小学校のレースを中止する事に・・・・。
 停止しているリフト・・・・。  フードが風で空き揺れるリフト・・・・。
 画像ではあまる上手く撮れませんでしたが、ここまで揺れるリフト初めて見ました。
 3月21日 (8) 
 3月21日 (6)
 落ちるはずは無いのですが、「落ちるんでね!?」と思ってしまうほどでした。
 
 そんなこんなで本日は今日のレース+昨日の小学校のレースをし戻ってきました。
 朝は昨日からの雪が30センチほど積りました。
 少々重たい雪ですが、昨日の黄砂で黄色くなったゲレンデが又白くなりました。

 変わりやすい天気に体調崩さないように気を付けましょうね!!

 東京では桜が開花したととか・・・・。  田沢湖は雪が降ってます・・・・・。
  1. 2010/03/22(月) 21:23:29|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<たざわ湖スキー場!!! | ホーム | IRIS 秋田 ロケ地を巡る旅マップ>>

コメント

久々に見に来たら ヘルぺスとか 屋根壊れたとか、、、
スキー場通いとかで おつかれ
  1. 2010/03/26(金) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/326-e14fd674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

