頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖高原只今-7℃!

 皆さんこんばんわ!  お元気にお過ごしでしょうか??   ぺこです。

 日本海側に大雪警報が出ているのですが、山は気温が低すぎて雪の量はそんなに多くありません。
 雪の粒はとても小さく、パフパフのパウダースノーが積もっています。
 屋根の上にはいまだ30センチくらいの雪しかのっかっていません。
 里の方が気温が高い分雪の粒が大きいので、山より積る量が多いようです。
 ひとまず19日まで冬型の天気図のようです。  その後の天気に期待しましょう。
 
 明日18日田沢湖スキー場のスキー場開きなのですが、残念ながら滑走はできません。
 もうしばらくお待ちください。
 例年であれば下地にいくらか氷の層があって雪が積るんで、雪は少なくても滑る事ができましたが、
 今年は下地がまったくありません。
 いきなりパウダーが降ったので何時もよりたくさん雪が無いとおそらく厳しいかと・・・・。

 夕方に近所で車の衝突事故がありました。
 道路はカキンカキン・ピッカピッカに凍っています。
 車の運転には重々お気を付けになってくださいね!
  1. 2009/12/17(木) 21:38:17|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪モサモサ降ってます。 | ホーム | 雪が降ってきましたよ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/296-9c17ffc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

