頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖月プリン の紹介!!

   皆さんこんばんは!!  実はこの記事を書くの3回目で・・・・

 また矢印キーと一つ前に戻るページのキーボードを間違えて・・・
 先ほどはもう少しで完成・・・・ と言うところだっただけにショックが大きく・・・
 だんだん文章が短くなってまいりました・・・・   ごめんなさい・・・
 
 3年前に登場した「田沢湖月プリン」。田沢湖駅から歩いて3分の所にある
 「湖月まさき菓子店」さんで販売しております。  価格は1個250円です。
 イメージは田沢湖畔に昇る月です。
 地元養鶏場の卵・地元養蜂場の蜂蜜(山の蜂蜜屋さんの蜂蜜ではありません)・そして牛乳・
 バニラビーンズ・お砂糖を使い、昔なつかしの硬めのプリンに仕上がっています。
 おそらく一番食べているのは私??と言うくらい私も大好きなプリンです。
 後味で出てくる蜂蜜の甘さとドロットしない口当たりが魅力です!!
 まだ召し上がったことの無い方は是非ご賞味ください!!
  10月22日 (9)
 下のプリンは阿仁の道の駅「またたび館」で販売していたご当地プリンです。
 ついつい食べ比べしたくて買ってしまいました。
 みんなで食べ比べた結果・・・・  地元ひいきではないですよ・・・
 みんなの率直な意見です。
 「どぶろくプリン」 1個250円 容器が湯のみだと350円と言うのもあります。
 阿仁はどぶろくの特区になっています。非常に面白いとは思うのですが・・・・
 試食したメンバーが全員お酒が飲めないメンバーで・・・・・
 日本酒の匂いと言うか麹(こうじ)の匂いと言うか、どぶろくの匂いが・・・・
 これなら甘酒プリンもありかなと・・・・
 甘くて美味しいのですが、やはりプリンと言う先入観が先に出てきてしまい・・・
 続きまして「比内地鶏卵プリン」です。こちらも1個250円での販売です。
 カラメルソースは袋に入っていて食べるときにかけます。
 こちらはおそらく生クリームなども使っているのかな??
 とろっとした卵プリンと言った感じです。
 
 最終的に今のところ「田沢湖月プリン」が「プリンって言ったら月プリンでしょ!」と言うお言葉を頂きました。

 これからもどんどんいろんなご当地プリンを食べてみたいと思います。
 次は男鹿の塩プリンかな??
  1. 2009/10/26(月) 21:45:59|
  2. 美味しい食べ物紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋田 田沢湖 秋田駒ケ岳 雪化粧!! | ホーム | 田沢湖 本日も秋晴れ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/276-a3e726e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

