頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖のお蕎麦屋さん紹介!

 皆さんこんにちわ!  今日の田沢湖は晴れております。    ぺぺぺぺこです!!

 朝起きて「お~ 今日はさんびな・・・・」と温度計を見ると8度でした。
 田沢湖高原付近も徐々に紅葉が見られるようになって来ました。

 昨日は日帰り休憩の皆様に、たくさんご利用頂き本当にありがとうございました。
 残念ながらお昼から雨が降ってきて少々残念な日曜日でしたね・・・。
 今日は秋田駒の山頂も見えます。 一日ずれていたら・・・・。

 本日は私もよくお昼ごはんを食べに行くお蕎麦屋さんを紹介します。
 場所は田沢湖駅前「田沢湖市」の中にある「十割そば そば五郎」さんです。
 「田沢湖市」は駅を出てほぼ正面にあるモダン和作りのお土産屋さんです。 
 店内には産直・山のはちみつ屋さん・酒屋さん・そば五郎が入っています。
 そば五郎の店内は20席ぐらいあったかな??
 営業時間は11時頃から17時頃までだったと思います。
 駅から歩いて2分ぐらいです。駐車場も有るので車でもOK。
 私が最近良く食べるメニューは「がっつり五郎セット」です。
 10月2日
 お蕎麦も美味しいしゴマが良いんです!  食べていると幸せを感じます。
 この日は、お蕎麦・大根の煮付け・海老天・生卵・炊き込みご飯。
 ご飯とめんつゆの間にあるのが、だし巻卵の様で実はピザパン???
 「えっ 何故??」 と言うのが面白くて頼んじゃいます。
 1日何食かの限定メニューの為、遅い時間に行くと食べれない時もあります。
 お召し上がりになりたいときは、12時から13時の間なら・・・・。
 駅前でちょっと寄り道してお土産買いながらお蕎麦は如何ですか?
 
 デザートにはそばプリン(200円)もあります。
 10月2日 (2)
 上に蕎麦の実がふってあり、上のグレーの部分が蕎麦のプリンです。
 下の白い部分は牛乳プリンかな??
 特製のシロップをかけて食べます。  机を揺らすとこれまた旨そうにプルンプルン揺れます。

 これも是非お勧めの一品です!
  1. 2009/10/05(月) 12:02:55|
  2. 美味しい食べ物紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<台風・・・ | ホーム | 山のフェスティバル & モーターフェスティバル IN 田沢湖高原>>

コメント

旨そうだけど どう見てもレギュラーメニューじゃないなコレ
  1. 2009/10/27(火) 09:24:30 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/264-35c01252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

