頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖畔  地ビールレストラン ORAE

 皆様こんにちわ!!   お元気ですか??

 本日も晴れてはいますが非常に寒い田沢湖高原です。
 13時現在の気温19度です。
 
 20日に田沢湖畔を主会場に「田沢湖マラソン大会」が行われます。
 メイン会場もテントが張られ着々と準備が進んでいるようです。
 ご参加頂きます選手の皆様、頑張ってくださいね!!
 もし雨が降ると・・・・・  気温は15~17度まで下がるかも・・・
 寒さ対策もお忘れなく!!

 さて昨日レストランORAEさんで「田沢湖水深委員会」の集まりを行いました。
 参加者はぺこ・芋パパ先生・K社長の3名で話し合いました。
 話の内容は、2月に行われる冬の「雪祭り」と当会の看板行事の「自称日本一かまくら」の話し合いです。
 現状厳しいご時世ですが頑張って継続させる事でまとまりました。
 「田沢湖高原雪祭り」は2月第3の金・土・日の開催です!
 「自称日本一かまくら」は2月の第4週の土曜日か3月の第1週の土曜日に
 完成記念イベントを行う予定です。
 
 話し合いも終わり休憩していると、今週土曜日から販売の新メニューが!!!
 名前は忘れてしまいましたが確か・・・・  私いわく・・・・ 
「トマトとチーズ・田沢湖虹の豚挽肉を使ったキーマカレーを揚げパンで挟み込んだ、
 カリカリあつあつハンバーガー!!」
 9月17日 (2)
 この長いイメージの通りのご当地バーガーが販売されます!!!
 
 食べてみて中身の具材は当然ながら美味しく、肝心の揚げパンが旨い!!
 サクサクしていてパン自体にちょっとした甘みが!!
 テイクアウトも出来るのですが、私的にはレストランでナイフとフォークを
 使ってリッチに食べたいような気がします。

 またシーズンで変わるORAE特性手作りコロッケ!! これがまた旨いんです!
 間もなく秋バージョン(確か大きな栗が入るはず)に変わります。
 昨日は「みどり大豆」のコロッケだったかな??
 9月17日 (4)
 これまた揚げたてなのでサクサクですぐに食べるとアツアツなのよ!
 ジャガイモは入っていないので大豆100%でまさに豆~~~~!と言った感じ!
 これまたお持ち帰りも可能です!

 昨日話し合いに少し早く行ってお昼ごはんに「焼きカレー」食べて、
 話し合い終わって16時頃「コーヒー1杯とデザート3種類」付いて500円のセット頼んで、ハンバーガとコロッケつまんで・・・・
 非常に幸せなひと時でした!!
 
 話も盛り上がり気が付くと17時30分を過ぎるところ・・・・・
 レストランのテラスからはこんな夕陽を見ることも出来ます!
 9月17日 (1)
 夕陽を見ながらの夕食・・・・・
 大切な人と・・・・・
 美味しい季節のお料理と地ビール・・・・

 ん~~~  ロマンチィック!!

 ぺこお勧めのレストランです!!
 夜20時頃までお食事できますよ!!
  1. 2009/09/17(木) 14:13:41|
  2. 美味しい食べ物紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<田沢湖高原温泉郷の新しいお土産登場!! | ホーム | 角館のお祭り 3日目 無事終了!!>>

コメント

久々のORAE会議よかったっす!
やはりいい場所です。
しかも常に新しいチャレンジを続けるK社長素晴らしいです。
ごちそうさまでした。コロッケ劇ウマでした!

冬の件はもっと内容をしっかり詰めていきましょう。
楽しくやるべ!
  1. 2009/09/17(木) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. 芋! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/252-0bba8253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

