頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念なお知らせと 秋田旨いもん紹介!

 皆さんこんにちわ!  お元気ですか??  ぺこです。

 今日も田沢湖良い天気ですが、高原は非常に涼しいですよ!
 是非おこしくださいね!!

 我が家の観察日記用のひまわりが残念ながら枯れてしまったようです・・・・
 水が多すぎたのか寒すぎたのか、日照時間が短かかったのか・・・
 非常に残念ですが、小さな鉢では育てることができませんでした。
 ふがいなさを感じます・・・・

 さて本日の秋田の旨いもんは「鹿角市の鹿角ホルモン」です。
 私もスキーの大会などで鹿角に行った時は必ず食べたます。
 お米とビールにものすごく合うんです!!
 鹿角ホルモンの老舗「幸楽」 1957年創業  先代は韓国・釜山出身。
 韓国風焼肉プルコギをヒントに、ジンギスカン鍋を使いホルモンを焼く。
 味の決め手はなんと言っても自家製のタレ! 
 このタレをホルモンにしみこませ準備OK!
 8月15日
 まずはホルモンを鍋に入れ、周りに豆腐をのせ最後にざくぎりのキャベツをのせ
 ホルモンのスープが増えてきたら、茶碗にすくったりキャベツの上からかけたり!!
 焼きあがる(煮えあがる)匂いをかぐとよだれが・・・・・・!
 待つこと5分ぐらい・・・・   いただきま~~す!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お酒飲まずに食べて大人(男)でしたら、3~4人前はいけちゃいます。
 家のチビも大好きです!!  ご飯おかわりしちゃいます!!

 最近は秋田県内の各地・盛岡市内にも支店が出来ています。
 お近くの支店を探して是非1度食べに行ってくださいね!!
 ホルモンのプニュプニュ感が苦手な人は・・・・
 でも一度召し上がってくださいね!!
  1. 2009/08/15(土) 21:19:01|
  2. 美味しい食べ物紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田沢湖高原の夕方! | ホーム | 秋田県 旨いもん紹介!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/240-42502bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

