頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田駒ヶ岳花情報 と ひまわり観察日記7日目 横手B-1

 皆様こんにちは!  お元気ですか?     ペコです!
 
 今日も田沢湖は快晴と思いきや、午後になるとグレーの雲が・・・・ 
 夕方16時を過ぎたら夕立というか、降り続く雨が降ってきました。
 また明日からどうも天候が不安定になるようです。
 明日から秋田市で竿灯祭りが始まります。
 また東北各地で夏祭りが行われています。
 お客様には良い思いでを作っていただけると良いのですが・・・・
 天候が非常に気になります。 まして夜の部をご覧頂く為にも・・・・
 雨で気温が低くなり、湿度が上ると・・・・

 さて本日のひまわり日記です。
 今日は秋田横手焼きそばのパンフレットの前で、記念撮影してみました!
 ひまわりの芽よりどうしても後ろの写真に目が行くのはなぜ??
 今日は特に大きくなってないのかな??
 8月2日 ひまわり1 8月2日 ひまわり
 9月19・20日に「横手ふるさと村」と「横手市内」でB-1グランプリが行われます。
 全国各地のB級グルメが集まります。  こちらにも遊びに行って見てくださいね!

 8月1日 当館の秋田駒ヶ岳「花博士」の女将が山に行って来ました。
 携帯でたくさん写真撮ってきましたので、ご紹介したいと思います。
 8月1日 秋田駒が岳 (4)
 男岳山頂付近より阿弥陀池と岩手山です。
 8月1日 秋田駒が岳 (1)
 男岳山頂付近より小岳周辺です。 駒池の辺りかな?
 8月1日 秋田駒が岳 (15)
 霧の中のニッコウキスゲです。 間もなく終了かな?
 8月1日 秋田駒が岳 (10)
 エゾニュウです。 只今成長中!!
 8月1日 秋田駒が岳 (7)
 ハクサンシャジンです。 紫の鐘の音が聞こえそう・・・・
 
 ウメバチソウも咲き始め、登山道入り口のヤマハハコ・ミヤマトウキ・オニシモツケ・モミジカラマツ・
 ミヤマホツツジ(白や薄ピンク花)・トウゲブキ(黄色)がものすごく良い感じのようです!!

 秋田駒ヶ岳登山まだまだ花も元気です! お待ちしております!!
  1. 2009/08/02(日) 19:03:03|
  2. 観光名所紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひまわり観察9日目と秋田B級グルメ紹介!! | ホーム | 田沢湖 久しぶりの快晴!!>>

コメント

B-1コメントありがとうございます。
前売りチケットも発売となり、忙しくなってきました。
B-1に来て田沢湖の温泉でのんびりするのも良いですね。
秋田を満喫してくださいね。

ところで、10月の自転車.......  やっぱり体力づくりと自転車購入を考えねば
楽しみにしております。

  1. 2009/08/03(月) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. しか #-
  4. [ 編集]

しかさんコメントありがとうございます!

 大変お世話になっております。
 
 いや~ 今日もぬぎがったすな! 
 そどさいれば、てっぺこげそうだすて!!
 
 いや~ ばげまま食いすぎではらちぇすて!
 えっ ばげまま何食ったって??
 んとっすよ・・・ サラダラーメン(カミさん作)と何チャってにぐじゃがだす!
 それがすっよ・・・・ カミさんつぐったのは普通何だども、自分でつぐった
 何ちゃってがっすよ・・・・。
 1 作りすぎ 2 量多すぎ 3 ニンジンとジャガイモがシャリシャリ!
 久しぶりにウサギになった気分でモグモグしたば、食いすぎだっす!!
 えっ 聞いてない!?!? 
 ・・・・・・・・

 ま ま まづ、今後ともよろしくっす!!
 また皆で集まりましょうね!!

  1. 2009/08/04(火) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. ぺこ! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/231-76ee7571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

