頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖 久しぶりの快晴!!

  本日は田沢湖弁も使っで、ブログを書いでみるっす!! 
  
   みんなさん まめでらすか(元気ですか)?   おらは今日も元気だす!              
   いや~ 久々に晴れだっすな~!     
   さっと(少々)あっちども天気いばウギウギ(ウキウキ)するすっな!!
   今日は、え(家は当館)の掃除してで、てっぺ(頭)がらあへ(汗)出だっす!
   こんくれ(このぐらい)ぬぎば(暑ければ)、なづ(夏)だな~ど思うどもひゃ!
   え(家)のひゃりぐじ(玄関)の温度計、26度だっす。
   おぼね(駅周辺の地名・生保内 おぼないと読みます)の道路の温度計だば
   30度越えでらっけすと(越えてました)!
   やっぱし山は涼しっすな~!!  
   みなして(皆で)涼みさ来てけれっす!!

   ・・・・・・・・・・・・   あまり書くのが辛いのでここまでにします・・・・・・・・

   昨日より始めました、34歳おじさんの夏の自由研究 5日目を書きます。
   7月31日 (2)
   ひまわりの芽が少し伸びました。昨日より1センチほど・・・・
   茎も少し太くなり、葉の部分も昨日より硬くなりました。
   何時もは家の中に有るのですが、今日はひまわりも玄関で日向ぼっこしました。
   気持ち良さそうでした!   小学1年生並みの内容しか書けない34歳でした・・・

   
   あまり天気が良いので我が家の3Fから写真を撮って見ました。
   7月31日 (1)
   花の百名山「秋田駒ヶ岳」です。 10月までマイカー規制がございます。
   規制は8月19日まで毎日。以後は休日・休前日にかかります。
   ですので8月20日以降の平日はバス運行がありません。
   7月31日
   水深日本一の湖「田沢湖」でございます。 水深423.4mです。
   辰子像も皆様のお越しをお待ちしております。
   1周約20キロ・周回道路もございます。
   サイクリング・マラソン・ドライブも楽しめます。
   約5キロごとに公衆トイレもございます。
 
   のんびりと田舎の雰囲気を満喫してみませんか??
   
   是非遊びに来てくださいね!!  
  1. 2009/07/31(金) 19:04:55|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋田駒ヶ岳花情報 と ひまわり観察日記7日目 横手B-1 | ホーム | 小学校1年生 夏の自由研究!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/230-db681bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

