頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校1年生 夏の自由研究!!

 皆さんこんにちは!  お元気ですか??

 田沢湖は今日も雨が降ったり止んだりの天気でした。
 早くも8月に近づいて来ています。
 正直今年はまだ夏が来た気がしないのは、おそらく私だけかと思います。
 何故か・・・  下界まで降りると確かに暑いな~! と思うことはありますが、
 田沢湖高原に戻ってくるとあまり暑さを感じません。
 昨晩10時頃外回りから戻ってくると、温度計は17度をさしています。
 その為一時的に布団をどける時はあるようですが、朝起きるとちゃんと包まってます。
 当館にエアコンの設備はありませんので、扇風機を置かせて頂いております。
 正直ほとんど使われていないもようです。

 この後少しでも夏っぽくなってくれるといいですね!
 しかし今時期台風が良く来てたのに、まだ今年は来ませんね・・・・
 

 我が家のチビふくろう(娘)の勉強の教材に、ひまわりを育てる教材がありました。
 早速袋から出し植えてみることに・・・。
 非常に栄養の有る土なのか、4日目で目がでました。 驚きです!!
 7月30日 
       えっ 普通!?
 更に夏休み前に学校から朝顔を持って帰ってきました。
 当館の玄関脇にありますが、とても元気に咲いています。
 7月30日 (1) 7月30日 (2)
 ふと思うと、自分達も小学校で植えたな~!! と懐かしく思います。
 また最近は気にもしませんでしたが、おそらく20年ぶりぐらいに
 朝顔を見たような気がします。 ホント綺麗で癒されますね!!

 本日からずるっ子の為に私がひまわりの観察日記をブログでやりたいと思います。
 是非画像を見て絵を描いて、文章を付けて使ってください!

 実は自分もちょっと面白いと思っていたり・・・
 おっと 水あげなきゃ!!
  1. 2009/07/31(金) 00:14:49|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<田沢湖 久しぶりの快晴!! | ホーム | 秋田 たざわ湖スキー場 トライアル 東北選手権大会>>

コメント

先日は大変にお世話になりました。
子供も大喜びで遊びまくって大満足でした。
田沢湖水深委員会のメンバーは良いですね。
誘っていただいて本当にうれしかったです。

子供を寝かせて復活するつもりが子供と寝てしまっておりました......
ところで、会費いくらでしたか?
dさんの所に届けに伺いますので教えてください。

お世話になりありがとうございました。
お互い元気で頑張りまっしょ
  1. 2009/07/31(金) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. しか #-
  4. [ 編集]

夏のバべ級の試合・・・・・

 先だっては大変お疲れさまあでした。
 
 久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 実は10月頃に自転車のイベントを行いたく考えております。

 相談に載ってくださいね!!

 
 皆さんが気になっている会費は、今回は無料です。
 これで当会からのお願いは断れないはず・・・・・
 ひひひひひっひい~~~!

 dさん・しかさんのコメント久しぶりでうれしっす!
 今後ともよろしくお願いいたします!!

  ペペペペッコより!
 
  1. 2009/07/31(金) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. しかさん 石さん 当会メンバー様 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/229-4fc6a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

