頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんびっす!!  自転車の旅!  スギッチファンド!  田沢湖畔!

皆様こんにちは!  お元気ですか?    ペコです。
 
 今日は一段と寒い1日のようです。 高原では外気16度をさしております。
 天候は先ほどまで雨、今は霧が掛かり風が強い状態で辺りは真っ白です。

 田沢湖水深委員会ではこれから新しい事業に着手いたします。その名は「田沢湖輪行誘致事業」です。少々長い文章になりますが、概況を記載します。ご覧ください。ご意見などもお待ちしております。
 昨日この事業を進めていきたく補助金の申請の公開審査会の為、秋田市まで行ってきました。
メンバーは、ぺこ・dさん・kさんの3人でプレゼンをさせて頂きました。非常に緊張しました。

 この度の自転車「輪行」誘致事業は、田沢湖に多くの自転車ファンを誘致したく企画致しました。ここ数年、ご自身のロードレーサーやご家族の自転車をお持ちになり、田沢湖畔でサイクリングを楽しんで頂いている姿を良く目にします。「輪行」とは、公共交通機関を使いながらご自身の自転車を持ち運び旅をすることをいいます。
 ここ数年、首都圏では通勤に自転車を使う方が増えてきています。経費の節約・メタボリック対策・エコ・あらゆる角度から自転車がブームになっています。また「輪行」で旅をしている方は、自転車を分解し専用の袋などに入れ持ち歩きます。また「輪行」性の高い自転車は趣味性が高い為スタンドは付いていません。
 田沢湖に新幹線やバスなどを使い現地に行き、組み立てて出発します。しかしながら行く先には、自転車のスタンドなどありません。このような場合、やはり建物に立てかけるか地面に寝せて置くしかありません。1台2台ならあまり気になりませんが、これが10台にもなると非常に見栄えの悪い物になり、地域の皆さんや他のお客様に不快な思いをさせてしまします。そういった部分を解消したく、この度のスタンド設置(自転車輪行誘致事業)を提案させて頂きました。
 大ちゃん画像 (4)スタンドないとね~・・・・  
 大ちゃん画像 (5)これじゃあね~・・・・
 大ちゃん画像 (1)1台なら絵にもなるけど・・・・
 大ちゃん画像 (6)見栄えもいいじゃない!?横の棒が高いからチェーン(鍵)付けるけるのにしゃがまなくていいじゃん!
 大ちゃん画像 (7)4台までいけるね!スタンドも運べるね!

 まずは私どもの町の田沢湖畔よりスタンドの設置を開始し、スタンドを利用頂きましたお客様や地域の皆さんの声を聞きながら角館・西木・105号線(内陸線)を含め広域の観光施設・公衆トイレ・写真スポット・スーパーなどへの設置を考えております。また田沢湖畔への自転車スタンドの設置をしながら自転車スタンドのマップの作成、子供からご年配の方まで参加でき、今は条例で公道を走ることが出来なくなった2人乗り自転車や、ベロタクシー・自作オリジナル自転車・旧型の自転車などの展示・試乗などできるような内容の自転車のイベント(フェスティバル)的な物も開催して行きたいと考えております。    

 「自転車輪行誘致事業」の告知方法として、各自転車雑誌・インターネット・新聞・テレビに取り上げて頂きます。
 自転車乗るなら田沢湖! 自転車で旅をするなら田沢湖! そして自転車で旅をするなら秋田! と言って頂けるよう活動を進めて行きたいと存じます。

 よろしくお願いいたします。

 この度「スギッチファンド様」より補助金を頂けることになりました。  本当にありがとうございます。
 この自転車スタンドを少しずつ増やしながら、田沢湖畔での自転車人口を増やし地域に貢献できるよう
 進めて行きたいと思います。 また自転車スタンドに協賛スポンサー様の名前を入れる事にしました。
 ご協賛頂きました皆様の施設を、微力ながら宣伝させて頂きます。
 設置場所はどこの場所になるか分りません。自転車乗って探しに行きましょう!!
 
 えっ 自転車持っていけない!?   

 レンタサイクルご紹介いたします!!
 声かけてくださいね!! もちろん有料ですが・・・・・


  1. 2009/07/16(木) 13:14:20|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙北郡消防訓練大会 | ホーム | 岩手県 道の駅 雫石あねっこ のご紹介・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/222-65ca740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

