頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖畔 サイクリング

 皆様お元気ですか?  私は今日は少々はしゃぎすぎてバテバテ状態のペコです!

 何故か?

 本日、田沢湖キャンプ場のミスタ~焼き芋先生(先輩)からお電話頂き、午前中 仙台市泉区にある中学校の体験学習のお手伝いに行って来ました。私のお役目は、マウンテンバイクでのサイクリングの補助員です。芋先生が先頭を走り、私が最後尾の面倒を見ると言うことです。
 およそ80名の中学生が来てくれてました。そこで班分け(乳頭温泉郷 ブナ林トレッキング・田沢湖キャンプ場内で岩魚のつかみ取り・カヌー・自転車)をし、各班20名に分かれました。
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (5) たくさんのカヌー 20名 皆乗れます。
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (4) こちらも20台準備完了!
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (23)小川をせき止め岩魚を放し!
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (30)打ち合わせも念入りです!
 9時50分 挨拶も終わり、各班に分かれます。自転車の説明も程々に、早速駐車場で足慣らし。10時になり子供たちの調子もいい様なので、サイクリングに出発です。まずは潟分校へ向いました。キャンプ場からはおよそ4キロぐらいかと思います。
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (2)
 校庭でちょっと休憩し山道を越え、大沢のたつこ茶屋へ。ここで10分くらい休憩しました。子供達は石を投げ、水切りに夢中です。中には10段を越す子もいたりと、楽しんでいました。
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (17)
 そしてここで折り返し。戻りは途中までサイクリングロードを走り、湖畔周回路へ。
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (26)
 たつこ茶屋からのサイクリングロードです。大沢の山道が自信ない方は、お勧めです!
 往復約10キロのサイクリングをしてきました。キャンプ場到着11時30分。子供達のペースは自分のペースよりはゆっくりな為、非常に快適に走れました。また天気も良く車通りも少なく、最高です!
 子供達をお見送りをし、キャンプ場でお昼ご飯をご馳走になりました。いろいろ話を聞いていると、カヌー班では「沈」してしまった子供達がいたらしく・・・・。しかも6名・・・・。どうやら調子にのり過ぎたらしく・・・・。しかも気温15度くらいかな?おそらく水温は一ケタかと思います。子供たちは「しゃしゃしゃしゃっけ~!死ぬ~!」と叫んでいたとか・・・・。忘れられない思い出になったことと思います。
 ご飯を食べ使った用具の後片付けを少し手伝い、キャンプ場を後にしました(13時20分頃)。また本日15時よりORAEさんで「ヘルスツーリズム」の会議がありました。ちょっと早いのですが、ORAEさんに行ってみることに。行っては見ましたが、まだ13時30分です。早すぎです。そこでまた車から自転車を出し、一人で1周してみることに!!13時36分スタート。ひたすらこぎました。途中足が痙攣しそうになりましたが、ひたすらこぎました。そして戻ってきてビックリ!とりあえず、14時26分でした。平均23キロと自転車のメーターに出てました。1時間切れればいいな~!?と思っていたので、本人大満足です!と言うことで、今日はバテバテです。ヘルシア飲みながら走って来たので、脂肪がたくさん燃えてくれていれば良いのですが・・・・。
 とこんな感じでした。
 
 この後汗臭いまま会議に出てきました。

 天気の良い日(平日ならなお良いですよ!)の湖畔サイクリング、自然の音・田沢湖の風・緑の匂い満喫できますよ!!少々疲れますが!!

 田沢湖キャンプ場のアウトドアメニューこちらもお勧めです!是非遊びに行ってみてくださいね!!
 5月15日 田沢湖 チャリンコツリーハウスも製作中! 今度上ってみたいな~~!
 5月15日 田沢湖 チャリンコ (14)
 芋先生お疲れ様でした。

  1. 2009/05/15(金) 21:04:01|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 田沢湖 生保内公園 つつじ祭り 開催中!  31日まで | ホーム | 5~6月開催の田沢湖イベント情報!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/206-d6c5d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

