頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルスツーリズム 一日目

皆さんこんにちは。 今日もお元気にお過ごしでしょうか??

 昨日モニターツアーの1日目に参加してきました。秋田県観光連盟さんのお力添えを頂き、当町観光協会と微力ながら当水深委員会の共同企画です。本日2日目なのですが、仕事に出なくてはいけない為欠席しております。今後観光協会と一緒に商品化に向け、頑張って行きたいと思っております。

 では昨日の行程を少し紹介したいと思います。

 11時 田沢湖駅集合・集まり次第田沢湖畔へマイクロバスで移動。参加者・関係者総勢20名。まず湖畔の杜ビール レストランORAEさんへ。オリエンテーションと血液検査を行いました。終了後お昼ご飯です。
 10月20日 ヘルスツーリズム (22) 本日の昼は、レストランORAE特別メニュー「500カロリーのスペシャルランチ」の登場です。一目見て「うぉ うめそ!!写真撮らねば!!」と言うことでパシャリ。お品書きと説明を聞きました。前日までに予約を入れて頂ければ、ヘルシーなお食事の献立もご準備して頂けます。
 
10月20日 ヘルスツーリズム (5)
 昼食後マイクロバスに乗り、隣のハーブ園へ。車では3~4分程で着きます。昨日は一人で散歩してみました。距離にしておよそ2キロぐらいだそうです。ゆっくり歩いて15分で行き来できました。天気の良い日は最高です!!湖見ながら森林浴も楽しめます。ただ歩道が無いのが難点ですが・・・・・。と言うことで、ハーブ園で石鹸作りと・ハンドクリーム作りの体験をしてきました。参加者は皆楽しそうに作っていました。時間にして30~45分ぐらいで出来上がります。料金も非常に手ごろでお土産作りに○ですよ!
10月20日 ヘルスツーリズム (13) 10月20日 ヘルスツーリズム (7)
 終了後ORAEまで戻り、今度はノルディックウォーキングです。簡単な講習と準備体操し、各自3キロを歩きました。講師は当会の芋先生です。
 10月20日 ヘルスツーリズム (23)
 16時20分 特別臨時夕日遊覧船に乗船。船内から夕日を楽しみながら、地元和楽器演奏者 安藤兄弟の演奏を船内でお聞きいただきました。着岸が17時頃だったと思います。夕日遊覧・紅葉した山々・日が暮れて空が赤くなってからの山並み・そして和楽器演奏。本日21日と23日の運行です。お一人1500円で乗船できます。
10月20日 ヘルスツーリズム (26) 10月20日 ヘルスツーリズム (31)

 是非遊びに来てくださいね!!
  1. 2008/10/21(火) 12:54:38|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<田沢湖の紅葉・・・・ | ホーム | 紅葉真っ盛り!!  今年は当たり年!!>>

コメント

500kcalの食事
旨そうです


  1. 2008/10/21(火) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

田沢湖でボードに目覚めてはや十余年。皆さんの活動をこのブログで知りました。素晴らしぃーです!感動です!健康に気をつけてこれからもお願いします。
  1. 2008/10/22(水) 01:54:26 |
  2. URL |
  3. 田沢湖産ボーダー #-
  4. [ 編集]

田沢湖産ボーダー様へ

 田沢湖産ボーダーさん、書き込みありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 この度秋田県の観光連盟さんより、田沢湖でやってみない?
 と言うお声がけから始まりました。

 観光をしながら健康増進出来たら、一石二鳥ですよね。
 
 今後は当町の観光協会さんと一緒に、微力ながら商品を作って行きたいと思っております。
 今回のモニターツアーは、2泊3日での開催でした。
 冬の商品も早く作れるよう、頑張るしだいです。

 また遊びに来てくださいね!!
  1. 2008/10/23(木) 13:09:17 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/170-6f0ace65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

