頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角館のお祭り 二日目・三日目  と 秋田駒登山報告!!

 お元気ですか?   ペコです。

 仙北市商工会青年部の皆さんお疲れ様でした。 インターネット放送局ご覧になられた方いらっしゃいますか?昨夜は片付け完了午前2時・自宅到着午前3時でした。さすがに3日目は疲れました。また昨夜は非常に寒く、生ビール・樽ハイを販売したのですがさっぱり売れませんでした。参加している方は熱い夜になったと思いますが、観客は・・・・・・。ですが相変わらず、すごいお祭りでした。

 角館のお祭り2日目 あらかじめ場所と時間・ぶつける町内を決め行なう「観光山ぶつけ」が行なわれました。観光ぶつけは、正面同士をぶつける比較的迫力のある場面を見ることが出来ます。
 3日目は、更にヒートアップ!!  たまに喧嘩も起きるほどに熱くなります。 交渉の時間が時折非常に長い時もありますが、決裂すると動き出す山車が凄いんです。言葉では説明しずらい感じです。「e-べえチャンネル」の録画の部分は、いつでも見れます。 まず見てください。
9月8・9日 角館のお祭り (1)       9月8・9日 角館のお祭り (12)
上新町 戦いの為に装備を装着中!!    駅前の山車!!

9月8・9日 角館のお祭り (19)
 話では、熱い戦いが3時間も続いたようです。


続きまして、秋田駒登山報告です。


  本日非常に天気が良く、山(駒ケ岳)に登りたくなってカメラ持って行って来ました。

 ん~ すばらしい!!  の一言!!  きてよかった!!  

 八合目出発 10時40分  硫黄鉱山ルートを通り、阿弥陀池到着 11時10分  横岳到着 11時16分  馬の背を通り男岳山頂到着 11時40分  10分ほど休憩と写真撮り  男岳出発11時50分  片倉展望台を通り八合目到着 12時40分  
 とバタバタの登山をしてきました。

 北に岩木山と八甲田、目前に乳頭山・岩手山・姫神山・盛岡の町並み・雫石平野・そして早池峰山、南を見ると、鳥海山・月山・仙北平野・わが町田沢湖・西を見ると森吉山と今日は、360度のパノラマでした。とても感動しました。

 9月(秋)ならではの天気かと思います。また草紅葉も徐々に進んで来ています。紅葉を山の上から見るのもすごく綺麗なんですよ!!

 花の秋田駒ケ岳も綺麗ですが、紅葉の秋田駒もとても綺麗です。

 是非遊びにいらして下さいね!!
9月10日 秋田駒ケ岳 (6) 9月10日 秋田駒ケ岳 (22)
岩手山 ・ 阿弥陀池 ・ 姫神山        横岳付近の草紅葉     

9月10日 秋田駒ケ岳 (29) 9月10日 秋田駒ケ岳 (28) 
 馬の背から田沢湖と男岳山頂        仙北平野と鳥海山

9月10日 秋田駒ケ岳 (17) 9月10日 秋田駒ケ岳 (30)
男岳より・大焼け砂と雫石平野          奥羽山脈の山々
      左の一番奥が早池峰山
  1. 2008/09/10(水) 16:54:14|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<田沢湖の夕日 | ホーム | 角館のお祭り 1日目>>

コメント

とても眠く10日は3回ほど昼ねをしました
15分くらいですが、、  夜に弱い私には
ハードすぎです   MA-O
は何時まで踊ってたのでしょうか?
  1. 2008/09/15(月) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/161-3c0852d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

