頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖は秋に入りますよ!!!

 皆様こんばんわ!!  お元気ですか?     ぺぺぺぺこです。

 本日、秋田県大曲では花火大会が行なわれています。
 ですが非常に寒い為、見に行かれた方は楽しい反面、辛かったのではないかと思います。
 現在の気温 16度・天候 雨・風 強め・となっております。

 お泊りのお客様、どうかご無事でお戻りください。
 ご無理だけはダメですよ。



 
大曲の花火大会にお越しいただきました皆様、本当に遠いところお越しいただき、ありがとうございました。
 どうぞお風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 田沢湖の日中は、天気さえ良ければ半袖で丁度良い温度ですが、夜間は長袖の上着が無いと外出できません。昨晩は12度でした。お越しの際は天気予報をご覧の上、寒そうなときは上着をお持ちくださいね。

 秋田の名物鍋が、美味しく感じられる時期になって来ましたね!!
 
 今年から、田沢湖あじゃら鍋(昨年の田沢湖高原雪祭り・鍋コンテスト グランプリ獲得)も新名物鍋として
 田沢湖エリアに仲間入りしました。
3月9日 冬の打上げ あじゃら鍋! (1)  3月9日 冬の打上げ あじゃら鍋! (3)
画像は「田沢湖あじゃら鍋」のイメージです。 地元産のお野菜・比内地鶏のつくね・甘酒が入ります。
スープは白だし(しょっる)を使います。

3月9日 冬の打上げ あじゃら鍋! (8)
お鍋の具がなくなってきたら、「稲庭うどん」と「黒ゴマ」をたくさん入れてツルツルと召し上がれ!!

 まだ召し上がって頂ける施設が少ないのですが、食べてみませんか?  「えっ どこで?」
 当会のメンバーの施設ならOKです。  でも予約時に、「あじゃら鍋食べたい!!!」と伝えてくださいね!

 ガソリンや物価の高騰により非常に大変な時代ですが、田沢湖でお待ちしております。

 

 当会メンバーで、「貴方だけの田沢湖満喫プラン♪」も提案しちゃいます。
 分らない時・困った時・迷った時は当会にメールください。
 お世話好きのメンバーで、貴方の思い出作りのお手伝いをいたします。

 どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/08/23(土) 20:56:21|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<仙北市9月行事予定! | ホーム | 田沢湖地区の昔からのお祭り・・・>>

コメント

ああ~チェックインまだかな~

  
  1. 2008/08/23(土) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

家は12時30分で完了したよ~!!
今皆さんお風呂も入ってくれたので、一段落かな???
夜中に電話こなきゃいいけど・・・・・
  1. 2008/08/24(日) 01:34:09 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

桟敷で見ちゃいました!!!
非常に大変でしたが
非常にステキでした♪

初めてまともに大曲の花火を見ました☆
  1. 2008/08/24(日) 17:36:20 |
  2. URL |
  3. まぉ #-
  4. [ 編集]

まぉ~  誰と見に行ったの???
 いいな~  ラブラブか~・・・・・??
  1. 2008/08/29(金) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

社長の次男 だいちゃんとラブラブv-238
手を繋いで歩きましたv-10
  1. 2008/08/30(土) 17:52:22 |
  2. URL |
  3. まぉ #-
  4. [ 編集]

来週末に関東の方から田沢湖に行く予定で、
夕日を見たいのですが、
今の時期でしたら17:30頃に行けばちょうどいい感じでしょうか?
  1. 2008/08/31(日) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

♪まつさん

コメントありがとうございます!
そうですね!
17時30には湖が茜色に染まりだすと思います!

雨が最近続きますが、実は雨の田沢湖もとてもきれいです。
調度雲が龍のように低い位置に長く出来る姿は幻想的ですよ!

是非気をつけてお越しくださいませ
  1. 2008/08/31(日) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

まつさんへ

  高原ホテルのぺぺぺこです。   こんにちは!

  日没(夕日)の時間帯は、17時30分前後かと思います。
 
  夕日を見るスポットのおすすめは、田沢湖畔(しらはま)か田沢高原温泉アルパこまくさの駐車場がおすすめです。「湖に映る一筋の夕日の道」をご覧頂くか、山並みに沈む夕日を「同じ目線で楽しむ」か?の二箇所がおすすめです。

  9月~10月は夕日の綺麗な時期です。  当日の天候さえ良ければ、ご満足いただけると思います。  また日没と共に、冷え込みがきつくなって来ました。夜間は12度と言うときもあります。 上着のご準備もお忘れなく!!  

  お気を付けていらして下さいね!!   おまちしておりまっす!!
  1. 2008/09/03(水) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/155-3ecd3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

