頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その34∞蚊に刺されたわけ

はぁぃ。
アツい夏
真っ盛りん☆

いかがお過ごしでしょうか?
素敵に作業服のやぎが送ります。

先日蚊に7箇所さされました。

なんでか?
その理由はこの人たちのせいです!↓↓↓大仙もりあげ隊



続きはこちら⇒⇒↓↓


何?
いい人達に見えるけど、なんでって?


本当困るんですよぅ 
この人たちのせいで
7月27日

大曲にて
全国で途絶えようとしていた金魚花火の復興のイベントおこなってしまったもんだから、
楽しいこと大好きのやぎは
もちろん参加するため行ったんですね~


そしたら案の定
7箇所も蚊に刺されてしまったというわけですよ。


あはは。

すご~~~~く楽しかったんです。


皆さん金魚花火ってしってますか?

①金魚の形の花火
②金魚につける花火
③金魚のように泳ぐ花火



はぃどれだ!


   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

正解は

   
実は何十年ぶりの復活なのです。
花火といえば
大曲!
といわれるぐらい有名ですが
以前は市民の楽しみとして行なわれていた金魚花火

その点火の仕方や、発火などで問題になったことがあるそうで、全国から
どんどん姿をけしていったとか。


そんな伝統あるものをなくしてはならない!と
立ち上がったのが、
大仙盛り上げ隊!

やぎが勝手に命名。



お菓子屋さんの
つ●さんをはじめ、大曲、美郷町やら各地の人達が団結!

いろいろ問題もありました。
川を使うために、許可がどうのとか、地元住民さんたちどうのこうのうなどなど。


そんななか、たくさんの準備をし
7月26日記念する復活第1回目金魚花火大会が行なわれました!

花火師さん


みえづらいのですが、橋の下の力持ち、花火師さんです。

ダイナマイトみたいな手持ち花火に点火して川に投げる!!

いったん水没。

えっ?

と思っていると、

パン!!

という爆発音と共に、10個ほどの小さい明かりたちが浮いてくるではないですか!
金魚花火

次から次へ点火され
色とりどりに川が色づけられていく。

かなり幻想的でした。
花火

橋の上では、お肉や豆や、出店がでており、そちらも地元の有志のみなさまで!
みたことある人・・・し・・か・・・
あっ見たことある人が音響を担当しておりますよ。
がんばっていた方全員を映せないのも残念ですが、たくさんの方々がたのしんでおりました!

河川敷では
子供達が花火を楽しんでました!
大曲にて


そう。

こんな素敵なことが有ったために、
私蚊に刺されてました。

本当困っちゃいますね(ノ´∀`*)


そんな夏の思い出。

まだまだ夏はこれからこれから!
田沢湖も湖水浴びよりの

サマーDay☆




  1. 2008/08/12(火) 14:49:02|
  2. やぎが送るオススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<田沢湖地区の昔からのお祭り・・・ | ホーム | 田沢湖畔 爆走 3人組!!>>

コメント

>>やぎさん

こんばんは


相変わらず活発ですね

その元気を引きこもりの私に分けてください

少しは外に出られるかな・・・笑

外に出ない分蚊には刺されていません

ムヒを塗って治しましょう!!
  1. 2008/08/12(火) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

hideさん

こんばんは。
ひきこもり
悪いとは思いませんよ~
私の元気はみんなから吸い取って成り立っております。
たまに分けていますが、ほとんどもらっているのです。(▽`*
おすそ分けでよければ今度差し入れに行きます!
  1. 2008/08/12(火) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

>>やぎさん

こんばんは


私も皆さんからエネルギーを分けてもらいたいです

今夜はペルセウス座流星群が見られるので

田沢湖湖上へ繰り出して見ていました

3個くらいはバッチリ見られました

ナイトカヌーは最高です(^(ェ)^)v

あっ、Hiro隊長には内緒で・・・汗
  1. 2008/08/12(火) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

ペルセウス!

見たい!
見たかった。

今年まだ流れ星見て無いかもしれない?

いや。みたな。
  1. 2008/08/14(木) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

>>やぎさん

おはようございます


いやぁ~キレイでしたよ!!

白浜の明るさが気になりましたが

真上を見ていれば気にならなかったかな・・・

流れ星よりホタルが見たかったです(涙)
  1. 2008/08/15(金) 07:54:59 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

最近

田沢湖行けてないです。

ん?
今まで行き過ぎてたのかな?

感覚が・・・
もうホームです?!
  1. 2008/08/17(日) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

>>やぎさん

こんばんは


忙しそうで田沢湖の敷居は高くなってるみたいですね

感覚がホームだなんて

田沢湖ローカルの人達は喜んでますよ

私はアウェイかな・・・汗
  1. 2008/08/17(日) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/152-701ea542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

