頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖畔 爆走 3人組!!

 皆様こんにちは!   本日もお元気でお過ごしでしょうか??

 8月5日 火曜日 田沢湖水深委員会の火曜市(会議)を、久しぶりに開催いたしました。

 参加者が高原ホテルのペコ(私)・花心亭の山君・駒ケ岳温泉の大さんと、3人での話し合いとなりました。

 私は14時から開始の予定で、会場のORAEさんに向いました。当日は天気も良く、高原から自転車(10年以上前のマウンテンバイク)で向いました。田沢湖畔までは、ほとんど下りなので楽チンです。

 2008 8 5 (5)   2008 8 5 (4)

 5日の秋田駒と辰子像よ!



 

 湖畔にあるORAEさんに付くと、山君が車で来ていました。早速中に入って話始めると、大さん到着!チラッと見ると、大さんも水沢温泉から自転車で登場!!話し合いをさっさと終わらせ、時計を見ると15時を過ぎたところです。 私「なんかしない?」 大さん「自転車で田沢湖一周してみない?」 山君「自転車無いもん・・・」 大さん「渡辺自転車から借りれば??」 私「んだ んだ レンタル レンタル」 大さん 「いいの有ったよ!!」 山君「んじゃ 行ってみる??」 私・大さん「行ってみるべ!!」 と言う具合で、レンタサイクル渡辺さんに向いました。 

 私・大さん・山君「お~ 良いのあるじゃん!!」と言うことで、山君早速試乗!すると渡辺さん「皆で一週して来るんだ!! 行って来いって!!!」と言うことで、15時30分出発!! 

2008 8 5 (9)  2008 8 5 (1)  2008 8 5 (2)  2008 8 5 (3)  2008 8 5 (8)

 途中、御座石神社・辰子像・辰子茶屋に休憩しながら、一周してきました。時間はおよそ2時間かかりました。各ポイントで5~10分ほど休憩したと思います。また途中に水場があったりと、車で走っていると気にもならない所が色々見えるんですよ。そしてなんといっても風が気持ち良いんです!!木々のトンネルの日陰を通ったり、湖畔の水辺を走ったり、田園風景を眺めたり、色々楽しめます。

 田沢湖を満喫するには、遊覧船も良いけど「自転車・手漕ぎボート・カヌー」かな!!自分のペースでのんびり・ゆっくり周ってもらうと気分爽快ですよ!!途中でとてもつらく感じるかも知れませんが、その壁を乗り越えるとなんともいえない感覚がまってます。

 疲れますが、面白いです。  是非自転車に乗ってみてくださいね!!  
 休日は車が多いので、平日がおすすめかな!
  1. 2008/08/09(土) 14:42:43|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<その34∞蚊に刺されたわけ | ホーム | 独りハイキング>>

コメント

排ガスゼロ?

田沢湖一周たまにやります。暇だねって言われますが
田沢湖の周りは白浜以外に、岩・石ころ・粘土・湿地など色々な景色があってなかなかオモシロイと思います!
この前は、自転車道(大沢~田子ノ木間)が通行止めになっていました。そこはもう通行可能になっていましたか?

ところで…山への帰りも自転車ですよね?上りだけのサイクリングってキツそうですねv-263
  1. 2008/08/10(日) 02:45:46 |
  2. URL |
  3. イチニ #v/BSbx7w
  4. [ 編集]

 イチニさん、こんにちは!

自転車道(大沢~田子ノ木間)は未だに不通です・・・
あの強烈な坂を上るのは本当に根性要ります!

山まで自転車で帰ったのは大さんのみ。
負け犬の私は車(1分)
リーダーは家族で湖で遊んだ後に泣き叫ぶ子供を連れて車で帰ってました(笑
  1. 2008/08/10(日) 14:29:14 |
  2. URL |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

チャリンコ部

結成ですか?
ですか?

私ママチャリですか?
ですか?
  1. 2008/08/12(火) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

皆で買おう! ひざ痛の人でも
負担ないからいいらしいよ

しかしロシア人はきれいだな
  1. 2008/08/13(水) 12:25:55 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

dさん

どこのロシアの方を見たのでしょう?

きれいな人。
うちも見たい!
  1. 2008/08/14(木) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

すいません 説明無しで その日
たまたまロシアのどこぞのテレビ局さんが湖畔の
共栄パレスさんの秋田犬を撮影してまして
そのレポーターさんがイイ (絶対モナとかより)
と山ちゃんと盛り上がってたのです
 日本語ぺらぺらなロシア人通訳さん(男)が同行していて
「tazawako イイね~ワタシハ築地カラ自転車通勤
シテル アルよ今度個人でキタイネ」と言って
たので  山ちゃんパンフレットを渡して営業したのでした
が私と某駒○~*ホテルの社長は「名刺かパンフクライモチアルイテヨ」
マッタク~ピロシキ」と怒られたのでしたw

  1. 2008/08/15(金) 10:34:20 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

イチニさんへ

 こんにちは ペコです。

 今度一緒に、旧仙岩峠自転車で走ってみませんか?
 日程は全然未定なのですが、家のメンバーと遊んで見ませんか?

 田沢湖自転車で走ると気分良いですよね!!
 車で走るのとは別格ですよね!!

 お客さんも、もっとのんびりしてくれれば良いですね!!
 田沢湖畔を一周歩いたり・自転車乗ったり・
 遊覧船に乗って半分だけ歩いたり・カヌー持ったり・・・・!

 良いとこなんですけどね・・・・・。   
 活かしきれてないのかな・・・・。

 どう思います??
  1. 2008/08/15(金) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

いいですね
  1. 2008/08/17(日) 07:44:22 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

いいところですよ

知らない人が多いんです。

過ごし方とか、
いいところとか。
  1. 2008/08/17(日) 12:52:59 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

炎上させないでね!!!

  田沢湖水深委員会メンバーのおすすめスポット教えます。

  何でも聞いてください!!

  「少しでも田沢湖を満喫して頂きたい!!」と言うのが、メンバーの本音です。

  これからの暑い時期、海はクラゲが出てくるので入れませんが、田沢湖畔はクラゲ出ませーん!!
 
  今年は田沢湖畔・しらはまビーチで、湖水浴を楽しんでいるお客様が沢山いらしたように思います。

  と言っても更衣室・シャワー室などは一切ありませんが・・・・・。

  「あっ 山君の所(かたくりの花さん)のお風呂があった!!千姉さん所(湖心亭さん)のお風呂もあるな~~~!!」

  「おっ 車で15分かかりますが、ペコの所(高原ホテル)のお風呂も良いですよ!!外湯ちょっと深いですが・・・・・。」

  皆さんの書き込みまってまーす!!
  1. 2008/08/18(月) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

田沢湖探検隊

ヤマヤマさん、
自転車道やはり開通してませんでしたね。
天候のせいもあるのか途中で引き返している方もいるようでしたが、観光シーズンに通行止めとは。
自転車で山登り(帰宅)・・・大さん、凄っ!

ペコさん
旧仙岩峠自転車爆走計画とても楽しそうなのですが、年数回帰省しているもので次は......真冬になります(汗

田沢湖の楽しみ方ですが、
個人的な考えですが、迎える側と観光客と自然を満喫しに来た人では見方や時間の使い方がちがっているのでは?と思います。
観光客にまぎれてみると結構いろんなことを話していて参考になるかもです。

ちなみに、自分は自然満喫派なもので・・・変な建物や湖の壁、いろんなゴミが気になりました。カヌーはちょっと乗ってみたいです。潜水艦があったら田沢湖最深部観光など・・・・と余計なことまでかいてみました。
白浜に湖水浴の方が制作したと思われる砂のミステリーサークル(サンドアート)があっておもしろかったですよ。つい写真とってしまいました

  1. 2008/08/26(火) 04:05:03 |
  2. URL |
  3. イチニ #v/BSbx7w
  4. [ 編集]

イチニさんへ

 お便りありがとうございます。

 田沢湖にお帰りだったのですね!!

 そして辰子茶屋の自転車道見ていただいたんですね!!

 行政に作っていただいた、施設(東屋や自転車道)の修復作業が非常に遅いんです。
 残念なことに、予算がないらしく・・・・・   常に先延ばしのようです。

 もう少しチャキチャキ直してくれると、お客さん受けするんですけどね・・・・。
 
 自転車道は一年以上放置されている様な気がします。

 残念で仕方ありません。


 また貴重なご意見ありがとうございます。

 色々なお客さんの立場になって、今後会としてどの様な提案をしていけるか考えたいと思います。

 書き込みありがとうございます!!!!
  1. 2008/08/29(金) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

先ほどペコチャリの再生が終わりました
イボイボタイヤをオンロード用に変えて
スピードメーターをつけただけですが
☆怪我しないか心配です、、☆

タイヤ 26×1.5  1796円×2+送料1000=4592円
サイクルCPU2180円+送料525円=2705円
計7297円です  工賃0円
  1. 2008/08/30(土) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

dさん ありがとうでした!!

 dさんにタイヤ交換していただきました!!
 以前のイボイボタイヤよりさすがに走りやすい!!
 早速帰ってきて、温泉掃除しにチャリンコでいきました。
 ん~!! 以前のペコ号とは別物です!!
 ちなみに、アルパこまくさの下り坂で50キロ出ました!!
 後で高野牧場跡地の下りで、最高速何キロまでいけるかやってみます!!
 スピードメータ付けたら更に気合十分!!
 ぺこチャリに乗る気がましました!!
  1. 2008/08/30(土) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/151-2870cf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

