頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独りハイキング

こんにちは!

この道はどこに行く道?

仙岩旧道1

こんな道を歩いてきました。

1人で!


今日は天気もよくて、気分も良かったので

かねてより計画していた

仙岩峠の旧道を歩いてみました!
しかし、いきなりのアクシデントが!!
デジカメを忘れる!!!
ので、写真が少し荒いです・・・ごめんなさい☆

仙岩旧道2 こんな感じの橋を3つ位通って 仙岩旧道3

仙岩旧道6  橋の下はこんな感じ・・・ 仙岩旧道7
写真だと大したことないけど、実際は凄~く高いです!
高所恐怖症の私は、写真を撮る為に身を乗り出すのがマヂ怖くて・・・

仙岩旧道8  やっぱりわかり難い・・・温泉の臭いのした川。入れそう!?



仙岩旧道4  崩落した道をおっかなびっくり歩き

仙岩旧道5  草のトンネルを抜けて



仙岩旧道12

ようやくたどり着いたてっぺん(?)
この旧道が開通した時に建てた記念碑。
そしてその後ろには


仙岩旧道10  ヒヤ潟と呼ばれる沼が  仙岩旧道11


峠付近は、さえぎる物が余り無く
吹き抜ける風が心地良い☆
道路の真ん中に座り込んで、ちょっと休憩・・・
ふと見上げると

仙岩旧道13  鉄塔!! あんまり、近くで見ること無いから、何か新鮮!



仙岩旧道15  左に行くと岩手県 
右に行くと秋田県  仙岩旧道14  このまま下れば田沢湖が見えるらしい。

今日は、1人だし
赤カブトに遭遇しても勝てそうに無いので
この辺にて帰ろう・・・

と、登り下りで1時間30分程のハイキングでした。
次ぎはみんなで来たいなぁ・・・

では、また!





  1. 2008/08/03(日) 16:39:34|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<田沢湖畔 爆走 3人組!! | ホーム | その33∞たざわ湖祭り報告∞>>

コメント

こんばんは


仙岩峠の旧道をハイキングですか?

私も気になっていたので行ってみたいですね

旧道からの田沢湖も絶景と聞くので

見てみたいですね

次回のハイキングを期待しています
  1. 2008/08/03(日) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

すみません!!

いろんな意味で
すみませんm(__)m!!

とりあえず・・・
つっこませて下さい

「まんまり」。。。

なんかかわいいです☆

すみません。
まぉも行きたいです!
  1. 2008/08/04(月) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. まぉ #-
  4. [ 編集]

Hideさん
言ったな!次回は強制参加ですからね☆


まお
直しました!
  1. 2008/08/04(月) 18:38:11 |
  2. URL |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

>>まぉさん


「まんまり」・・・

私はスルーしましたがつっこんじゃいましたね(笑)

私もカワイイと思っちゃいましたぁ~(笑)

あっv-405行きたがるのは良いですが

間違ってもヤマヤマさんと2人っきりでは

行かないようにして下さいね~

旧道より危険がありそうなので・・・笑




>>ヤマヤマさん


「行ってみたい」とは言いましたが

「行く」とは言ってません

「まんまり」・・・直すの早いですね(笑)
  1. 2008/08/04(月) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

ふふふ

一人って素敵ですね★
  1. 2008/08/04(月) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

>>やぎさん

こんばんは~


何だか今日はシンプルですね~(笑)

お疲れですか?
  1. 2008/08/04(月) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

Hideさ~~ん

大分お疲れ様でした。
なので今朝は清々しく
すでに出勤しております!


早くかえるために!
  1. 2008/08/05(火) 07:15:43 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

アカカブト以上の脅威はありませんから☆

次ぎはMTB借りて爆走しに行きます!

行きたい=行く

ですよ!!(水深委員会では)
  1. 2008/08/05(火) 11:05:45 |
  2. URL |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

>>やぎさん


やはりお忙しいのですね

お疲れ様です・・・汗

相変わらず早い出勤ですね




>>ヤマヤマさん


MTBを借りる・・・?

「買う」の間違いでは・・・ウフフッ

早く買わないと寒くなって乗らなくなりますよ(笑)
  1. 2008/08/06(水) 00:09:12 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

hideさん

暑くても乗れないみたいでした…
  1. 2008/08/06(水) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

>>dさん

こんばんは~


ヤマヤマさんは「オン」ではなくて

「オフ」を希望していますので

「オン」を進めてみては・・・?

結局のところ、ヤマヤマさんは負け犬なんですね(笑)
  1. 2008/08/07(木) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

活発~

やり取りが活発になってきて楽しいです!
やぎやぎはあすから会社がお休みです!
がしかし。工場のお仕事決定しましたのでお時間ある人
工場見学にでもきてくださいね!
  1. 2008/08/08(金) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

>>やぎさん

夏休みですか~?

楽しそうですね・・・

私は毎日が夏休みなので

改まった感じはありません

Blogが盛り上がっているみたいで良かったですね~
  1. 2008/08/09(土) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのHide #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/150-eae85707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

