頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強会の後の・・・・

             ふぁ~い  久々登場の ぺこぺこ でござ~る~!!

                    皆様 お元気でお過ごしでござるか? 

              拙者は今日も消防の(小型ポンプ)練習でござったよ!!

                 今週の日曜日が、仙北市の消防大会でござる!! 

                 仙北市消防団第一分団2班の三番員でござる!!

            今日も疲れたでござる!  あと少しなので頑張るでござる!!!
                    

                    前置きはこれぐらいで、続きも見てね!!

               今日もなんげ~~~~の書ぐど~~~~~!!!!

                  ここからは普通の日記でござる。

  
       本日、花心亭しらはま(山山君のお家)さんで行なわれた、

                 地域おこしの勉強会に参加してきました。
  
           講師は 株式会社JTBの常務様 にいらして頂きました。

          少人数では有りましたが、美郷町よりしか尾さんご夫妻

              大仙市よりつつじさんにもいらして頂きました。 

          本日はお忙しい中お越しくださいまして、ありがとうございました。

                そしてこれからも、よろしくお願いいたします。


     勉強会で何を学んだの?って・・・・。   ふっ ふッ ふっ    ひ  み  つ  ~!!

               何で美郷町と大仙市の人知ってるの?って・・・・。  

      実は、しか尾さんのお陰で繋がれたんですよ!!  仲間が増えたんですよ!!

               いつか皆とプロジョットXに出るんだ~!!
             
 秋田県 県南エリア にぎわい 再生プロジェックト  

なちゃて~~~~!!!!   うわ~~~   書いちゃた~~~~!!!  なちゃて~~~~!!

                      皆様これからも宜しくです。





              と、今日皆様にお伝えしたい本題に入りたいと思います。


         田沢湖での楽しい過ごし方 その1
 
      田沢湖畔のレンタル自転車屋さんで、原チャリ(スクーター)を借りるの巻!!

  本日の夕方(26日)レンタサイクル渡辺さんで、スクーターを貸していただきました。

    場所は、田沢湖畔の共栄パレスの隣に有ります。 営業時間は9時頃~16時頃までのはずです。

   なぜ借りに行ったの?って???   辰子像の隣に有る浮木神社に届け物があったんです。

 丁度、勉強会の後と言うこともあり 山山君と山○ちゃんに「スクーターで行ってみね?」と聞いたところ

         「行きたい!行きたい!」との事。  3人でツーリングに出かける事にしました。

しかし・・・・・。   ぺ 「スクーター乗ったことある?」    山・山「初めて~~~!!」  との事。

       レンタサイクル渡辺さんの、乗り方教室から開始です。 心配だったのですが・・・・・・・。

  気が付いたら、二人とも駐車場内で爆走中!!   練習もそこそこに時間も遅かったので、出発!!!

途中、自転車(ロードレーサー)愛好家のDさん(勉強会終了後、日課のトレーニング 本日は田沢湖畔)とも

すれ違い、快調に走っていきます!!   普段は車で、あまり自然の風を体感することは無いのですが、

       当然の事ながら、日陰・日向・林の中と走る場所により気温が全然違うんですよ!!

     途中、顔に虫があたったりしながらも、アクセルほぼ全開の45キロで一周してきました。

 浮木神社に10分よって、ほぼ一時間ぐらいでしたよ!!  もっと時間が有れば、いろんな楽しみ方

 が出来たのにな~~!! と戻ってきてから、3人で話しました。  ちなみに原付の45キロは×ですよ!  

         田沢湖畔サイクリング ・ 原チャリツーリング これからの時期おすすめです。
   
        レンタサイクル渡辺さんに遊びに行ってみてください!!  ペコの先輩です!!  

     同じチームの、小型ポンプの一番員もやってます!!   一緒に大会で頑張りま~す!!     


                          
                        本日の画像

6月26日 (2)
  26日 10時の田沢湖畔
6月26日 (4)
  26日の青い空!!
6月26日 (6)
  真ん中に見えるのが月です。分るかな??

         本日の記念すべき一枚
    6月26日 1 (1)
                   コメントは書きません!!  ご想像にお任せします。
  1. 2008/06/27(金) 01:11:33|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カレ~!! | ホーム | やぎが送る田沢湖オススメ【その31】>>

コメント

ははは......お邪魔しました。
とっても楽しかったです・・・・・・・・・・まおちゃんがv-282

ところであの後ツーリング行ったのね  おーい仕事は し・ご・と?

あっそう言えば 講師の方がいいっていってたような気が・・・・e-201さん


  1. 2008/06/27(金) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. しか #-
  4. [ 編集]

えぇ?

しかさん
どんどんつながり密になるといいですね!


私ですか?


ちゃんと仕事してましたよ!


おしごと魄
  1. 2008/06/27(金) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

次はエンジンに頼らずに走ろう!よ
  1. 2008/06/27(金) 18:47:25 |
  2. URL |
  3. d #-
  4. [ 編集]

自転車部

つくりまっしょい☆
  1. 2008/06/28(土) 12:32:58 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

え!?

もちろん作るよ!メンバー募集(ママチャリ可)
  1. 2008/06/29(日) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

では

ママちゃりで参加希望v-69
  1. 2008/06/29(日) 13:09:54 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/144-fb024d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

