頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田駒ケ岳 ウィンターパノラマツアー !!

 皆様 こんにちは。  お元気ですか?   NG べこ でず!!

 土曜日・日曜日と、たざわ湖スキー場でスキー大会が行われ、お手伝いに行ってきました。2日間共に天候に恵まれ、無事に大会を終えることが出来ました。また本日はウェアーを脱ぎ、Tシャツで過ごせるほどの陽気でした。 春ですね~!! 今シーズンは雪(積雪量)が少ない・3月に入って雨か晴れの天気しかない為、雪消えのスピードが例年にはない速さで進んでいます。スキー場のコースも、あちらこちら地肌が見え始めています。 もしかすると3月中に終了か・・・・? 

 
  3月19日に 田沢湖水深委員会のメンバー(4名)で、パノラマツアーに行ってきました。パノラマツアーとは・・・? 冬の秋田駒ケ岳八合目まで雪上車に乗って行き、雪の(冬の)秋田駒ケ岳を楽しむツアーです。私を始め当会のメンバーも、パノラマツアーが行われているのは知っていましたが、誰も実際に行った事が無く・・・・。お客様に聞かれるとそれとなくはお答えできるのですが・・・・。と言う事で、実際に行って来ました。
3月19日 パノラマツアー (35)
 八合目行きの雪上車です。何だか遊園地の乗り物に乗る気分!!3月19日 パノラマツアー (11)
駒ケ岳の山肌が凍りピカピカと輝いて見えます。 「ん~ 眩しいよ~!」3月19日 パノラマツアー (31)
早速準備に。「あれ?ガールズは雪上車に往復乗るんじゃないの?」実は行く気マンマンだったり・・・・!3月19日 パノラマツアー (33)
乗車前の山&魔王です。実は山ちゃん9時の便なのに、家に8時頃来てワックス塗ってました。

まさにやる気マンマン!!
3月19日 パノラマツアー (2)
雪上車の中で パシャリ 。みんなルンルンです。「あれ?4人で行ったのに1人いないぞ~?!」3月19日 パノラマツアー (1)
「じゃじゃ~ら~ん?! 実は助手席に乗せて頂きました。
本日のオペレーターは、たつちゃんです。ペコのお友達でした!3月19日 パノラマツアー (5)
車内で話をしていると、森林限界を超え八合目到着!降りて一言「お~!!」3月19日 パノラマツアー (7)
早速写真を撮ることに・・・。やはり今シーズンは雪が少ないようで・・・。
いつもなら、看板に座って写真撮れるぐらい雪があるらしいです。
3月19日 パノラマツアー (8)
皆さん、よ~く画像を見てください。何かがいますよ?!3月19日 パノラマツアー (6)
八合目より男女岳方向です。雪が有ると景色が全然違うんですね!3月19日 パノラマツアー (10)
先ほどの看板に座れなかったので、こちらの看板で記念撮影です。3月19日 パノラマツアー (16)
高原温泉から山を見たとき、輝いて見えたのはこのピカピカだったんですね!3月19日 パノラマツアー (18)
そのまま滑って降りるのがもった得なくて、少しハイクしてみました。疲れますが、心が洗われます。
少し登っただけなのに、また景色が変わって見えるんです。
3月19日 パノラマツアー (19)

八合目の小屋があんなに小さく見えます。
3月19日 パノラマツアー (21)
と言う事で下山開始! 「ハーイ! 仕事に行かなきゃ~!! 私どう?」3月19日 パノラマツアー (23)
「実は私、今シーズン初めに肩骨折したの~!!しかもスキー場行って1本目滑ってる最中に!!
骨折復帰記念ボードだからおっかないよ~!! ウフフ!」3月19日 パノラマツアー (24)
最近マイカーが車検から戻ってきた山ちゃん。7年ぶりだけど実はイケイケ!3月19日 パノラマツアー (20)
ボーっとしたくなる・見とれてしまう景色!良い所なのにな~!3月19日 パノラマツアー (27)
登山道を下っていきます。時には、道からはずれ木々の間を滑り・・・・。
途中休憩をしてみると・・・・。
3月19日 パノラマツアー (26)
太陽の周りにワッカが出来ています。これにも感動!3月19日 パノラマツアー (28)
と言う事で、旧田沢湖高原アッスルスキー場に戻ってきました。
下りはのんびり来て15分位かな?斜度はとてもなだらかです。
中級者ぐらいであれば問題ないと思います。

以前にもパノラマツアーの記事を芋先生が載せてくれましたが、上級者ですね。
冬山歩き・スキー・ボードに自信のある方は、挑戦してみてください。

皆さん 田沢湖に遊びに来てくださいね!!
まってま~す!! 


  パノラマツアー概要 

田沢湖高原アルパこまくさ前から出発します。 出発時刻は 7時30分 9時40分 12時00分 です。 八合目到着後、15分~30分ほど休憩し折り返しで戻ってきます。片道およそ40分ぐらいです。 行きに乗車し、帰りはスキーやボードで滑ってくるのもOK!長靴履いて往復乗車で戻ってくるのもOK! 楽しみ方はいろいろあるかと思います。 料金は往復3.000円・片道2.500円です。私は実際行って見て、高い金額とは思いませんでしたよ。だって最高なんだもん!!  乗車定員は先着8名です。要予約です。 お問い合わせ先は、たざわ湖スキー場です。電話番号は 0187-46-2011 です。   
  1. 2008/03/20(木) 22:10:31|
  2. オススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サックサクの! | ホーム | 報告遅くなってしかられましたやぎがおくります>>

コメント

ふふふ

有給ゆうきゅう
わーぃ
わーぃ
  1. 2008/03/24(月) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/128-ab488890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

