頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖高原雪祭り☆2日目

さて、大分間が空いてしまいました。
〈前回のハイライト〉
2日目に使うとあるマシ~ンを遥遥取りに行き
田沢高原より
前のトラックに積んであるのがソレ
丸焼き機搬送
高さが有る為、運搬にかなり気を使い
紙風船

会場に仮設置し、夜を迎えた水深委員会一行
さて、本番の行方は!??
田沢湖高原雪祭りの第2日目の模様をお送りします。
きりたんぽドッグ2



朝8時に集合し、下準備開始。
この日は生憎の雪模様。
しかし、水深委員会一行の心は熱く燃え上がっている!
丸焼き準備!水深委員会
さて、何マシ~ンでしょう?


答えは簡単結構注目浴びてました
ぶー半身
そう、豚の丸焼きマシ~ン☆

焼き始めると、立ち込めるいい香り!
普通に生活している限り、まず目にすることがない
豚の丸々1本
道行く人々が皆写真を撮ったり
「はじめて見た!」「海外でしか見れないと思ってた!!」
など、心温まるコメントをくれたり。
おばぁちゃんと孫が丸焼きの前で写真を撮ったり。
皆いい感じの反応をくれました!

水深委員会のインパクト重視作戦は3分の2成功☆カメラも来てました!
取材も受けました。
ただ、準備にやたらと時間が掛かるのがネックではありますが・・・

11時30分になり、販売を開始。
場内にアナウンスしてもらい・・・
来るは来るは・・・
あっと言う間に人だかりに!
切っては売り、切っては売り。
豚の油で燃え盛る炭火!の上で作業(豚を切る)をしているので
非常に熱い
防寒用のグローブは油まみれ・・・
この1日(1回)で廃棄処分に・・・

まぁ、何はともあれ、ものの1時間で完売御礼!
残されたのは、骨と油(ラード)。
売っている画像やいい感じに焼けている画像が無いのは
余りにも忙し過ぎた為、「写真撮ってる暇が無い!」為です・・・

この日、売れ残ったら、売切れるまで売り続ける予定でしたが
昼には売り切れた為何とかなりましたが、

午後から大荒れ!
最大風速17M!!
その後のイベントが全て中止になると言うお空の悪戯が・・・


と言う感じの第2日目でした☆

  1. 2008/03/06(木) 21:48:28|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<障害者スキー大会  たざわ湖スキー場 | ホーム | 振り返れば>>

コメント

うぅぅぅ

仕事きりよくなり、心に余裕できたら本腰入れて
雪祭り2日目更新しようと思ったのに!!


そこまで待てないです・・・
よね!笑い
  1. 2008/03/06(木) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

首を長~くして、更新お待ちしております♪
皆さんが楽しそうに頑張っている姿を見ていると、
何だか嬉しくなってきますねっ☆

豚さんの噂は聞いていたのですが…
私が気になったのは『きりたんぽドッグ』!
これって…オニギリみでんたモノだべが…(´¬`)???
普段でも売っている所があるのでしょうかーー?

そして、遅くなってごめんなさい。
「金糸雀」は「かなりあ」って読みます~。
  1. 2008/03/08(土) 01:29:34 |
  2. URL |
  3. 金糸雀 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

金糸雀さま

うれしいコメントです!本当うれしいです♪
当会は、たわいもない話合いからでたネタを実行まで移す行動重視の会になっております!
しかも会議という名の、話し合いが週3、4あったりなかったり。

なので、細かい話もでき、皆の仲間意識も結構高く、お互いを助け合うかつ個性豊かな会のメンバーです!

やる人が楽しまなければ、他の人を楽しませられない!と自分たちが率先して楽しんでいるのが伝わったみたいでうれしかったです!


きりたんドッグは駒ヶ岳観光ホテル発祥です!きっと今後光を浴びるものになるでしょう!まだはじめたばかりですが、いろんな具を入れれておいしいですよ!
もしかしたら・・・・駒ヶ岳観光にいってたべたい!と伝えると、出てくる???

かも

かもですよ。笑
  1. 2008/03/08(土) 02:19:22 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/120-707c06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

