頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの電車(新幹線)!


 こんにちは!  水深委員会のペコです。 皆様宜しく!


本日、仕事のため田沢湖から秋田市までお出かけしてきました。
昨日のプチ会議(PM8時~AM2時)を行ったため、
寝不足の為 車で行くのをやめ、久々に新幹線を利用することにしました。
しかし大問題が発生!


32歳 切符の買い方が分かりません。


券売機の前で上を見て地図上になった見取り図を3分見ます。
確か乗車券と特急券を買わなきゃないはずと思い、料金の確認をしました。
その後、おそるおそるパネルに触るも料金を記したパネルしか出てきません。
「えっ 乗車券と特急券でしょ?えっ 1枚でいいの?ん~?」と言うことで、
駅員さんに聞いてみました。
「お客さんどこまで行くの?」と駅員さん
「秋田駅です。」
んじゃあと ぴ ぴ ぴ  「んじゃあここにお金入れて下さい」
と言うことで切符をゲット!
改札をくぐりサイド切符の確認。
「ん?立席?えっ 座れないの?そりゃ困る」
と言うことでサイド駅員さんの所に
「あの~ 立っていくのは疲れるので座りたいんですけど・・・・・。」
そこで駅員さん「空いている席があったら座ってもいいですよ」
そこで「あ~ そう言う事ね!全席指定だから指定券買っている人が優先ね。」
という具合で社会勉強してきました。


帰りは見よう見まねで無事に仕事を終え田沢湖まで戻ってくることができました。
と本日も貴重な体験をしてきました。


親切な駅員さんありがとうございます。


 

  1. 2007/06/28(木) 23:55:24|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<秋田三鶏 | ホーム | 今日は会議>>

コメント

メガうけた はじめてのおつかいみたいで
  1. 2007/06/30(土) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suishinkai.blog109.fc2.com/tb.php/12-b6051b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

