頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家に戻ると・・・・・

 皆様こんばんわ! お元気にお過ごしでしょうか?

 いや~ 田沢湖午前中は天気良かったですね~!
 と言うか、本日午後からJRの会議があり秋田市に行って来ました。
 道路はだいぶ雪も溶け非常に良い天気でした。

 午後3時からの会議をし17時30分から懇親会。
 20時終了し外に出ると、秋田駅前でも雪がチラチラ降っています。
 車に乗り帰路に付くと、日中に解けていた道路は凍り薄っすら雪がかぶっています。
 
 角館に着くと10センチくらい積ってたかな?
 神代で雪の粒が大きくなり・・・・
 田沢湖に入ると雪の粒が大きくなり、余り前が良く見えません。

 恐る恐る山に上がるにつれ雪の量が増えてきます。
 当館に到着し車から下りると・・・・  早くも40センチはあるかな!!!

 このまま朝まで降り続いたら・・・・  50~60センチは確実ですね・・・
 除雪をローダーで行ないたいのですが、駐車場には車がいっぱいで入ってこれません。
 どうしよう・・・・  スノーダンプで手でやったら・・・  
 何時間掛かるんだろう・・・・  非常に困った・・・・  どうしよう・・・・
  1. 2011/01/27(木) 23:50:14|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコの一日とラーメン

 皆様こんばんわ!  お元気でお過ごしでしょうか??
 週末いかが過ごされましたか?  楽しい週末でしたか?? 仕事でしたか??
 明日から仕事頑張りましょう!
 
 今日と昨日の2日間、田沢湖駅で鍋売りをしてきました。
 詳しくは、おもてなしイベント? 時間は10時~15時までの販売でした。

 幸い2日間共天候も比較的穏やかで、何とか無事に終えることが出来ました。
 が、私達(鶴の湯さん 山の芋鍋 ・ 田沢湖水深委員会 田沢湖あじゃら鍋 ・ 
 田沢湖ベアーさん みそたんぽ 虹の豚串焼き)は外での販売で、非常にしばれました。
 ご利用頂きましたお客様、寒い中ありがとうございました。
 また田沢湖へお越しくださいね!!

 そして「湖畔の杜ビール レストランORAEさん の門やんさん」
 「駒ケ岳温泉 大さん」寒い中大変お疲れ様でした。
 本当は物販ですので儲けにはしりたい所ですが・・・・ まずは楽しむ事が第一ですよね!!
 「楽しく」そして「寒く」そして「ラーメンの美味しい」2日間でした。
 本当にお疲れ様でした。  今度は雪祭りですね!  頑張りましょう!!

 と本日の駅前の様子です。
 1月23日 (4) お客さんがいないのは気のせいですよ!
 1月23日 (2) 駅から見た駅前ロータリー。
 1月23日 (3) 1月23日 (5) あじゃら鍋なう!
 駅舎の中に飾られているさかなくん作のクニマスの絵です。
 見とれてしまいます。
 1月23日 (9) 1月23日 (8)
 1月23日 (7)
 何時見ても良い絵ですよね!!  ありがたや ありがたや・・・・

 と鍋販売・後片付けも無事に終え、ちょっと遅いお昼ご飯を15時30分に
 駅前の田沢湖市へ行き、毎月3日間しか食べられない「ラーメン五郎」を食べる。
 9月22日 (2)
 相変わらず上手い。 昨日も食べた。 今日も上手い。 体が温まる。
 
 お腹もいっぱいになり、当館へ戻り後片付け。
 片付けを終え、部屋に戻ると子供達と上さんが買い物に行きたいとの事。
 ついでに夕食を外で食べる事に。
 
 駅前のタカヤナギで買い物をし、「湖畔の杜レストランORAEさん」で夕食を食べました。
 上さんは「カレーおじや」子供達は「ナポリタン」私は「マーラーメン」を!!
 実はORAEさんも毎月3日間ラーメンを出しているんです。
 美味しいラーメン好きの私は、出来る限り「そば五郎」「ORAE」のラーメンは毎月食べてます。
 1月23日 今月はピリ辛 マーラーメン
 クセになる辛さです。    毎月楽しみでしょうがありません。
 ORAEさんは毎月20日~ そば五郎さんは21日~ どちらも3日間です。
 是非召し上がってみてください。

 と今日も一日無事に過ごす事が出来ました。
 明日からも頑張りましょうね!!
 
  1. 2011/01/23(日) 22:50:49|
  2. 美味しい食べ物紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 田沢湖高原雪祭り けっちぞリ大会

 皆様こんばんわ!  お元気にお過ごしでしょうか??

 秋田県内では横手市周辺で大雪が降っているようです。
 湯沢市では150センチを超えたとか。
 その時田沢湖は・・・ 100センチ越えたかな???
 と言った塩梅。
 
 今日も田沢湖高原は終日-12~-15度くらいのようでした。
 スキー場にいると指先と足が非常に冷えます。
 ですが雪はパウダースノー!! バーンも締まり非常に滑りやすいコンディションです。
 是非お越しくださいね!!


 本日第三回目の「田沢湖高原雪祭り」の会議がありました。
 本年は2月18日(金)・19日(土)・20日(日)の3日間です。
 昨年第一回の開催となりました「けっちぞり大会」本年も開催いたします。
 
 開催日は2月18日(金)・19日(土)の二日間です。
 開催時間は昨年と同時刻になります。
  
 2月18日(金)  16時~18時  受付・コースオープン
  ダウンヒル    18時30分   開会式・説明会
           19時~     競技開始
           競技終了およそ30分後、個人表彰式
 2月19日(土)  10時~12時  受付・コースオープン
  スラローム    12時30分   開会式・説明会
           13時~     競技開始
           競技終了およそ1時間後、個人表彰・団体2DAY表彰

 しかしながら少々重大な変更点がございます。
 
 1 2DAY団体戦の優勝・準優勝・3位の賞金がなくなりました。
 
 と言うのが大きな変更点です。
 昨年は第一回と言う事で飛ばしすぎ・・・ 多方面から厳重注意が・・・・
 と言う事で本年は、少々違う形で賞品を差し上げます。

 2DAY優勝チームには、秋田駒ケ岳賞 163.700円相当の・・・・・
 準優勝チームには、田沢湖賞 42.300円相当の・・・
 3位チームには、34.000円相当の・・・・・  となっております。

 個人戦各日 優勝  乳頭温泉郷 鶴の湯温泉ペア宿泊券
      準優勝  田沢高原温泉 田沢高原ホテル1名宿泊券
       3位  田沢湖 湖畔の杜レストランORAE 5.000円お食事券

 また各レースには飛び賞も準備いたします。   と言う感じです。

 詳しい詳細は後日、田沢湖観光協会のHPにUP致します。
 2DAYレースは事前のエントリーになりますが、個人戦は当日レース前まで受付が出来ます。

 昨年の模様はこちらをご覧下さい。  初日のダウンヒル(ナイターレース)です。  
 http://www.youtube.com/watch?v=ILG4ePTN6QM

 今年は運営のお手伝いをして頂けるスタッフも募集しています。
 もちろんご飯もでます。 ちょこっとですが謝礼も準備いたします。
 是非「田沢湖高原雪祭り」お越しくださいね!!!

  1. 2011/01/11(火) 20:05:07|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・・

 おはようございます! お元気にお過ごしでしょうか??
 お正月も過ぎ皆様もお仕事始まりましたか??  如何ですか?
 今年はどんな年になるんでしょうね??? 最終的にはいい年になれば・・・・。
 今年も頑張りましょうね!!

 今日の田沢湖高原今の所穏やかな天候のようです。
 TVでは東京は晴れているようですね。

 今日はいったん寒気もおさまるようですが、明日からはまた寒い日が続くようです。
 昨日の田沢湖スキー場、ぎんれいクワットリフト下り場付近で-11度だったようです。
 恐らく滑っていると体感温度は-15度くらいに感じたかと・・・・。

 体調崩さないように気を付けましょうね!!
 
 今日もがんばるべ~~~!!!
  1. 2011/01/08(土) 07:10:52|
  2. ペコのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

