頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は疲れて寝てしまい・・・  今日と昨日の・・・・

  皆様こんにちわ!!  週末いかがお過ごしでしたか??     ペコです。

 土曜日は天気も良かったのですが、今日は曇り空。
 本日も練習でスキー場に行ってきましたが、ウェアー着ていても肌寒く感じ、
 じっとしていると鼻水がタラーっと出てくる感じでした。

 また昨日のバーンは朝からザフザフでしたが、今日はカチンカチンのアイスバーン!
 午後はスキー場上部はアイスバーンなのですが、下部はザフザフ・・・・。
 スキー場、上部と下部の雪質の違いに驚きます。

 実は先ほどニュースでも流れましたが、本日残念なニュースが・・・・。
 午前中なのですがアイスバーンでスピードを少々出し過ぎたスキーヤーが
 コースサイドの立ち木に激突しお亡くなりになられました。
 同じスキーヤーとして非常に残念で仕方がありません・・・。
 ご冥福をお祈りいたします。
 
 まだまだスキー・ボードなど楽しんで頂けますが、雪質も変わりやすく
 滑るのが非常に難しくなる時期に突入しました。
 林の中を滑ったり、スピードを出して滑るのも面白いのですが、
 車の運転と同じでご自分で何があっても回避できる範囲で滑りましょうね!!
 気を付けながら、残りシーズンを楽しみましょう!!

 昨日携帯で撮った画像です。  春ならではの景色ですね!!
 思わず海外に居るくらいの気分になります。
 2月28日 (4) 2月28日
 2月28日 (3)
 是非春になって来た田沢湖に遊びに来てくださいね!!
 って明日からの天気何やら雪・・・。  雨も降りそうな・・・。
 そんなに大雪にはならないと思いますが・・・。
 まだ夏タイヤに交換するのは早いんでねがな・・・。
 我々は4月末かなタイヤ交換は・・・・。
  1. 2010/02/28(日) 19:24:25|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あじ~~

 皆様本日もお疲れ様です!!  お元気にお過ごしでしょうか??

 今日は田沢湖駅付近の道路温度計で12度を記していました。
 車の暖房もOFFにし窓を開けて運転してました。

 雪解けも恐ろしいスピードで進んでいます。
 我が家の駐車場の氷も溶け久しぶりに砂利が顔を出しています。

 スキー場もお昼が近くなるとザラメ雪のようです。
 天気予報では週末雨の予報です。
 これで雨が降ったらさらに雪溶けが進んでしまいます。
 
 3月まではスキー場に雪が無いと困ってしまいます。
 たざわ湖スキー場で開催するスキー大会は、3月が多いんです。
 
 恐らく毎週末大会があるかな???

 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になります。
 私も疲れからか唇にヘルペスが出来てしまいました。
 栄養付けて元気に春を迎えましょうね!!


 今年の角館の桜、開花は早いかも・・・・
 もしかして4月初旬~中旬かも・・・
 な~~~んてね~~~
  1. 2010/02/25(木) 17:49:38|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほのぼの・・・・

 皆さんまめでらすか??   今日は天気も良く清々しい気分!!!   ペコです。 
 皆様の所は如何ですか??  良い天気ですか?   お元気ですか??  

 雪祭りの「けっちぞり大会」でスキー場さんにお借りしたゼッケンなどをお返しし
 お借りしていたヘルメットをお返しし・・・・。

 以前、田沢湖水深委員会で行いました補助金事業の報告書の訂正もしFAXでお送りし・・・・。

 何とか無事一段落!?!?!  思わず一人で万歳三唱!!

 少しの間充電期間を頂き、我が家の仕事をし・・・。
 また明後日から頑張ろうと勝手に誓う私でした。

 
 しかし天気が良い!!  冷たい風は吹いていますが・・・。
 春の訪れを感じます。

 積った雪もこの天気ではあっという間に解けちゃうかな?
 これからは雪より雨が増える事でしょう。
 ってまた3月頃に真冬日が訪れたり・・・。

 本年度も残すところ後わずか・・・・。
 たまっている仕事をこなさなければ・・・・。
 
 2月21日 (9) 2月21日 (8)
 この前、山のはちみつやさんに景品を取りに行った時・・・ バスの2階でチョコットお茶をし・・・・。

 2月21日 (1) 2月21日 (2) 2月21日 (5)
 雪祭りで初めて熱気球に乗り!!  しかも1番に!!  超ご機嫌!!
 2月21日 (6)
 雪祭りで遠目にネイガーショーを見物し・・・ かなり笑った!!

 大変だったけど充実していた気がする。
 頑張ろう!!明日からも!!
  1. 2010/02/22(月) 16:07:02|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田沢湖高原雪祭り「けっちぞり大会」を終え・・・・

 皆様こんばんわ!!  お元気にお過ごしですか??  私は少々バテ気味で・・・。  ペコです。

 たった今またやってしまいました・・・・。
 ブログを書いていてもう少しで・・・ と思っていたら、ページを戻るボタンを押してしまい・・・。
 時間かけて書いた記事が一瞬で白紙に・・・・。
 あ~~~ 最悪・・・・。  色々書いてたのに・・・・・。

 19日 金曜 ダウンヒル競技 ・ 20日 土曜 スラローム競技を行いました。
 ダウンヒルには16チーム×3名・個人8名の計56名の皆様にご参加頂き、
 スラロームは16チーム×3名・個人31名の計79名の皆様にご参加頂きました。

 また私共の経験不足・知識不足により、タイムの集計を手計算で行っている為
 時間がかかりすぎ表彰のお時間にご迷惑をお掛けしました事は、今後の重要課題とさせて頂きます。
 当日のエントリーを受け付ける関係上、なかなかスタートリストなどのPCへの打ち込みもできず・・・。
 勉強します。  少しでご参加頂きました皆様に喜んで頂ける様頑張ります。
 
 ABS(秋田放送)さま、この度はありがとうございました。
 20日のエビス堂(番組)の生中継に出して頂きました。
 当日は石井アナのリードも有り、非常にリラックスし撮影に参加させて頂きました。
 本当にありがとうございます。
 お陰さまで本日日曜日の高原雪祭り来場者、非常に多かったように感じます。
 お越し頂きました皆さん、本当にありがとうございました。
 
 冬の田沢湖の雪遊び!!  
 スリリングで面白い・誰でも出来る「けっちぞり」。
 頑張りすぎると腹筋が痛くなる「けっちぞり」。
 
 是非来年も続けていける様頑張っていきたいと思います。
 課題だらけの大会でしたが、皆様に喜んで頂けていれば光栄です。
 
 MCペコも是非来年も頑張りたいと存じております。
 来年開催の際もMC山本さんよろしくお願いいたします。
 本当に楽しいひと時でした!!
 
 ご参加頂きました選手の皆様・お手伝い頂きました皆様、本当にありがとうございました。
 けっちぞり担当を勝手に代表しまして、御礼のご挨拶とさせて頂きます。

 2月21日 19日 ナイターレース前のダウンヒルコース。
 2月21日 (3) ダウンヒルスタートから見た景色。
 2月21日 (4)  大会前のスラロームコース。


  1. 2010/02/22(月) 01:16:13|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうこんな時間・・・・  ねむい・・・・

 皆さんこんばんわ・・・・   ねむい・・・  でも・・・・  あ~・・・・    ぺこです・・・


 明日のレースのスタートリストやら掲示物を・・・・
 ってもう今日だったり・・・・

 明日より田沢湖高原雪祭り開幕です!!
 19~21日の3日間になります。
 本年は「けっちぞり世界大会」を主軸に頑張ってまいります。
 スリリングで非常に面白いレースになるかと思います。

 20日 秋田のローカルTVですがABSのエビス堂という番組の中継が入ります。
 秋田県内の方は是非ご覧下さい!!

 何とか忘れ物が無いよう準備を進めて行きたいと思います。

 是非遊びに来てくださいね!!

 ねむい・・・・   あと少しだけ・・・・   ねむい・・・・
  1. 2010/02/19(金) 01:22:42|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まめでらが~~??

  皆様おはようございます!!  体調は良さそうですか?  天気はどうですか?   ペコです。

 田沢湖高原は小雪が舞っていますが、雲の切れ間から青空も見えます。
 今日もこれから雪祭り会場で作業・準備です。
 
 しか~~~も、非常にローカルネタですが本日ABSさんのラジオに5分くらい出ます。
 「けっちぞり大会」の事を電話でお話をするのですが、相変わらずドキドキです。
 聞いてくれたリスナーの方が、田沢湖の雪祭りに遊びに来て頂けるよう
 気にしてもらえるよう頑張ります。
 
 秋田県内の方・お車で秋田県内走行中の方、周波数は分かりませんがABSです。
 時間は10時30分頃の予定です。
 私のうっとりしちゃう声!?を是非聞いて下さいね!!  なちゃって~~・・・・
  1. 2010/02/17(水) 08:47:35|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹筋が・・・・

  皆様こんばんわ!!   今日もお元気に過ごされましたか??   ペコです!

 私は朝10時より「けっちぞり」会場でせっせと作業をしてきました。
 実は昨晩なにやら腹筋に違和感が・・・・。
 始めは何故痛いのか・・・・  まったく気づきませんでした。
 本日もコースを作りながら試走を繰り返していると・・・・。
 袋に座って滑り出した途端、腹筋に痛みが・・・・。
 リュージュ?競技のようにほぼ寝そべった状態で滑るため、知らないうちに
 腹筋にかなりの力がかかっていたようです。
 おかげで今日は何だか腹筋がかなり割れてきたような錯覚を・・・。
 ただの筋肉痛なのですが・・・。
 このまま滑り続けたら、ウエストが細くなりそう???
 大変良い機会なので、ちょっとメタボ対策で続けてみようか・・・・。

 昨日から悩んでいたスラローム競技・・・・。
 はっきり言ってけっちぞりでは曲がれません。
 あらゆる方法を試してはみたのですが・・・・・。
 後はバーンの状況でスピードが恐ろしいほど出てしまう・・・。
 ここに来て問題発生・・・・。

 悩んだあげく、スラロームは距離を短くしバンクを作りました。
 コースが傾斜面の為どうしても引っ張られ、真直ぐ滑らない為です。
 スタートしバンクを使い左に曲がり第一ゲートを通過。
 第二ゲートを通過後、バンクを使い又左に向きを変えゴールします。
 おそらく10~13秒ぐらいの争いになるかと思います。
 
 また当日のバーン状況によりますが、ダウンヒルもおよそ12~13秒
 ぐらいのコースで設定する予定です。
 今日の朝一はバーンもカチンコチンでゴールエリアで止まれない程でした。
 安全面を第一に配慮し、ゴールエリア内で止まれる距離で行います。

 準備に追われる毎日・・・・   頑張らなきゃ・・・・・
 皆様よろしくお願いいたします!!!
  1. 2010/02/17(水) 00:32:10|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田沢湖のイベント紹介

  皆様こんばんわ!  お元気にお過ごしですか??   ぺこです。

 来週の19日・20日・21日に「田沢湖高原雪祭り」が行われます。
 今年からのメインイベントで「けっちぞり世界大会」が行われます。
 まだまだ参加申し込み可能です。
 是非申し込み頂き、田沢湖スキー場の黒森特設コースを爆走してみませんか?
 詳しい情報・申し込み用紙はこちらを見てくださいね!!!

 http://www.tazawako.org/2010yukimaturi/2010yukimaturi.html

 私も月曜日から準備のため会場にいます。  皆様に喜んで頂けるようがんばります。
 是非是非田沢湖スキー場、雪祭り会場にいらしてくださいね。
 けっちぞり大会のエントリーも是非よろしくお願いいたします!!
  1. 2010/02/13(土) 21:15:59|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVを見て独り言・・・・

  皆さんこんばんわ!!   お元気ですか??   ペコです。

 本日の旗日はお休みでしたか?お仕事でしたか?? どちらにしてもお疲れ様です!
 
 今日も朝7時~16時までスキー場に行ってました。
 久しぶりに長時間スキーブーツを履き続けた為、非常に疲れました。
 足が重たい・・・・  体が重たい・・・ 腰が・・・
 休みたい・・・・  とは思ったのですが・・・・
 帰ってきて屋根の雪(固まり)が気になり、小雪降る中せっせと落としてきました。
 あ~ こや~・・・   体が・・・・  元気になる栄養剤飲まなきゃ・・・

 先ほどテレビを見ていたら、高校生が料理しているレストランがあるのを知りました!
 すごく行ってみたい・・・・  料理を食べてみたい・・・・  行ってみたい・・・
 しかも行列が出来るらしい・・・  行ってみたい・・・・ 非常に美味しいらしい・・・
 田沢湖にもこんなお店あったら良いのにな・・・・
 
 
 日本の政治・・・  総理が国会議員が「国民が・・・」や「国民のため」だとか
 よく言いますよね・・・
 あなた方は国民じゃないんですか??と何時も思います。 
 またよく先生と呼ばれますが、何の先生??
 国民の生活はこの先どうなるのでしょ・・・・?
 正直貧富の差がますます大きくなっていくのでは・・・・。
 恩恵を受けている方もいらっしゃるとは思いますが、平凡な国民は非常に辛い世の中です。
 国家予算はみんなの税金です。 意味の無い物を作った借金・・・・。
 あなた方、先生達がこしらえてくれた借金・・・・。
 誰が返すんですか??  先生達が責任払いで払ってくれるんですか?
 ものすごく頑張ってくれている先生もたくさんいらっしゃるのに・・・・。
 国や市・町くらいですね。赤字になれば税金上げて補てん出来るの・・・。
 面白いですよね・・・・。  こんなことを繰り返しえいたら・・・・。
 生活が楽になる・過ごしやすい世の中になんてなれっこないですよね。
 この先が本当に心配です。

  1. 2010/02/11(木) 18:28:00|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近日公開。雪の祭典。coming soon!

貴方は知っているか。


今年の冬に起こる事件を・・・・



ケツに火がつく。とはこのことたぜ。 [近日公開。雪の祭典。coming soon!]の続きを読む
  1. 2010/02/08(月) 21:28:46|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ローカルニュース!!

  皆様こんにちは!!  お元気にお過ごしですか??  ぺこでーす!!

 今日のジュニアチームの練習を終え帰ってまいりました。
 いや~ 今日もさびがったっす!!
 ゲレンデ中間付近で、気温は-11度だったようです。

 実は昨日・・・・
 私は練習を休み家にいたのですが夕方に・・・・・
 スキー場を出たT字路で飲酒の検問を行っていたようです。
 スキー上で帰りに一杯飲んで帰る方を狙った検問のようでした。

 お昼時にお飲みになるのは良いかとは思いますが・・・・
 お帰りになる時にはちゃんとアルコールが抜けるぐらいにしましょうね!

 基本飲んだら乗るなですよ!!  罰金ハンパねっすよ!!
 もし事故にまきこまれたら・起したら・・・。
 皆さんも気を付けましょうね!!
  1. 2010/02/07(日) 16:40:58|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独り言 ブツブツ・・・・

 皆様こんばんわ!!  お元気ですか??  ぺこです。 

 先ほど田沢湖(街中)で火事がありました。 消防団の私も出動してまいりました。
 なにやらマキストーブのまき小屋が火災になったらしく・・・
 私が高原から向かって着いた時に、丁度鎮火の放送が入りました。
 つい先々月も実は火災がありました。
 火の管理には十分気を付けましょうね!!

 先ほどニュースで高速道路無料化の路線を発表していました。
 なにやら交通量が非常に少ない路線だとか・・・・
 1000億円規模だとか・・・  少しでも各地でいい効果が出ればよいのですが・・・。

 2月1日・2日 快晴!  駐車場もすっきり綺麗な状態ですが、また雪が・・・
 明日・明後日はまた雪のようです。  早起きしなきゃ・・・。

 土曜日に東京から私の大切な友達が遊びに来てくれました。
 しかも1泊2日の強行スケジュールで!
 PM9時田沢湖駅到着!!  駅前の居酒屋で軽く飲んで当館へ!!
 次の日 午前スキー場でスキーをし、午後田沢湖畔レストランORAEさんでご飯を食べ・・
 16時の新幹線でお帰りになりました。
 ホントあっという間の2日間・・・  楽しい時間は過ぎるのが早いですね!!
 何だか戻られてから孤独感が・・・  久しぶりの孤独感・・・
 友達って良いですね!!  本当の友達!!  一生付き合って行きたい友達!!
 お客様・そして友達にまた来て頂けるように仕事頑張んなきゃ!!と・・・・。
 
 明日も朝から雪かき頑張るぞ!! 皆さんも頑張ってくださいね!!
 
  1. 2010/02/03(水) 00:12:04|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

