頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖 久しぶりの快晴!!

  本日は田沢湖弁も使っで、ブログを書いでみるっす!! 
  
   みんなさん まめでらすか(元気ですか)?   おらは今日も元気だす!              
   いや~ 久々に晴れだっすな~!     
   さっと(少々)あっちども天気いばウギウギ(ウキウキ)するすっな!!
   今日は、え(家は当館)の掃除してで、てっぺ(頭)がらあへ(汗)出だっす!
   こんくれ(このぐらい)ぬぎば(暑ければ)、なづ(夏)だな~ど思うどもひゃ!
   え(家)のひゃりぐじ(玄関)の温度計、26度だっす。
   おぼね(駅周辺の地名・生保内 おぼないと読みます)の道路の温度計だば
   30度越えでらっけすと(越えてました)!
   やっぱし山は涼しっすな~!!  
   みなして(皆で)涼みさ来てけれっす!!

   ・・・・・・・・・・・・   あまり書くのが辛いのでここまでにします・・・・・・・・

   昨日より始めました、34歳おじさんの夏の自由研究 5日目を書きます。
   7月31日 (2)
   ひまわりの芽が少し伸びました。昨日より1センチほど・・・・
   茎も少し太くなり、葉の部分も昨日より硬くなりました。
   何時もは家の中に有るのですが、今日はひまわりも玄関で日向ぼっこしました。
   気持ち良さそうでした!   小学1年生並みの内容しか書けない34歳でした・・・

   
   あまり天気が良いので我が家の3Fから写真を撮って見ました。
   7月31日 (1)
   花の百名山「秋田駒ヶ岳」です。 10月までマイカー規制がございます。
   規制は8月19日まで毎日。以後は休日・休前日にかかります。
   ですので8月20日以降の平日はバス運行がありません。
   7月31日
   水深日本一の湖「田沢湖」でございます。 水深423.4mです。
   辰子像も皆様のお越しをお待ちしております。
   1周約20キロ・周回道路もございます。
   サイクリング・マラソン・ドライブも楽しめます。
   約5キロごとに公衆トイレもございます。
 
   のんびりと田舎の雰囲気を満喫してみませんか??
   
   是非遊びに来てくださいね!!  
  1. 2009/07/31(金) 19:04:55|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学校1年生 夏の自由研究!!

 皆さんこんにちは!  お元気ですか??

 田沢湖は今日も雨が降ったり止んだりの天気でした。
 早くも8月に近づいて来ています。
 正直今年はまだ夏が来た気がしないのは、おそらく私だけかと思います。
 何故か・・・  下界まで降りると確かに暑いな~! と思うことはありますが、
 田沢湖高原に戻ってくるとあまり暑さを感じません。
 昨晩10時頃外回りから戻ってくると、温度計は17度をさしています。
 その為一時的に布団をどける時はあるようですが、朝起きるとちゃんと包まってます。
 当館にエアコンの設備はありませんので、扇風機を置かせて頂いております。
 正直ほとんど使われていないもようです。

 この後少しでも夏っぽくなってくれるといいですね!
 しかし今時期台風が良く来てたのに、まだ今年は来ませんね・・・・
 

 我が家のチビふくろう(娘)の勉強の教材に、ひまわりを育てる教材がありました。
 早速袋から出し植えてみることに・・・。
 非常に栄養の有る土なのか、4日目で目がでました。 驚きです!!
 7月30日 
       えっ 普通!?
 更に夏休み前に学校から朝顔を持って帰ってきました。
 当館の玄関脇にありますが、とても元気に咲いています。
 7月30日 (1) 7月30日 (2)
 ふと思うと、自分達も小学校で植えたな~!! と懐かしく思います。
 また最近は気にもしませんでしたが、おそらく20年ぶりぐらいに
 朝顔を見たような気がします。 ホント綺麗で癒されますね!!

 本日からずるっ子の為に私がひまわりの観察日記をブログでやりたいと思います。
 是非画像を見て絵を描いて、文章を付けて使ってください!

 実は自分もちょっと面白いと思っていたり・・・
 おっと 水あげなきゃ!!
  1. 2009/07/31(金) 00:14:49|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋田 たざわ湖スキー場 トライアル 東北選手権大会

     皆さんこんにちは!  お元気ですか?    ペコです。

 本日午後から東北地方も大雨の予定でドキドキしています。
 各地の大雨による被害がTVで放送されています。
 自然の力の恐ろしさを、再認識しております。

 昨日たざわ湖スキー場の特設セクションを使い、トライアルの東北選手権が行われました。
 7月27日 トライアル (11)
 7月27日 トライアル (10)
 7月27日 トライアル (8)
 7月27日 トライアル (7)
 7月27日 トライアル (3)
 7月27日 トライアル

 前日の雨と水はけの悪い林のセクションで、滑る路面に皆さん悪戦苦闘しておりました。
 実は私もトライアルのマネゴトを少々やりますので、勉強になりました。
 参加選手は40名ぐらいかな? 
 かなりマニアックの部類に入るモータースポーツですが、身近なところで見れれば
 徐々に参加者やギャラリーも増えていくと思います。
 
 選手の皆さんこれからも頑張って練習してくださいね!
 皆さん今度チャンスがあったら見に行ってください!
 家の若女将も始めてみて喜んでました。
 「なぜバイクであんなことできるの??」と!
  1. 2009/07/27(月) 12:54:19|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋田 一夜限りの 田沢湖祭り!!

皆さんこんばんわ! お元気ですか?      ぺこです!

 本日の天気も雨が降ったり止んだりの状況でした。
 何時になったら梅雨明けるんでしょうね????
 こまったものです。

 7月25日 田沢湖祭り
 本日1夜限りの田沢湖祭りが田沢湖畔で行われました。
 今日は仕事の都合も付いたので、子供たちとお祭り見物に行ってきました。18時頃にお祭り会場についてのですが、お客さんはかなり少なくちょっと寂しい雰囲気です。ですが時間がたつにつれ少しずつ子供たちを始めお客さんが増え始めてきました。
 7月25日 田沢湖祭り (6)
 晩御飯も屋台で食べようかと思っていたのですが・・・
 見渡すと出店は30ぐらい出ているのですが・・・  残念なことに、焼きそば・焼き鳥・フランク・玉こんにゃく・味噌たんぽ・などなど・・・・  正直晩御飯をと言う感じでもなく・・・・
 結局お散歩しながらORAEさんでご飯食べました。
 19時くらいでまだ明るい時間だったので、湖の遊歩道をトコトコ歩き向いました(お祭り会場から約15分です)!食事中にチラチラと降った雨もすぐに上がり、花火の打上げ時刻には止みました。19時45分・ご飯を食べ花火を見に遊歩道を戻る予定が・・・・  遊歩道の街灯が無いに等しい・・・・  真っ暗で歩けない・・・・  ですが道路を子供と歩くのも怖く(歩道なし・道路の路側帯ほとんどなし)、何とか下の遊歩道へ降りるも・・・・  やはり暗すぎて遊歩道の幅すら分りません・・・  内側に落ちると湖へ・外側に行くと側溝へ・・・・  お祭り会場に近づくとポツポツ街灯が・・・・
 お祭りのチラシでは「20時より花火開始」と書いていてのですがどうも前段が押していたようで、花火が始まったのが20時20分頃・・・・  メイン会場のお客様はイベントを見てくださっている為、花火の開始が遅れるのは承知だったと思いますが、会場のはずれで花火だけを見に来ていたお客様は少々・・・・。
7月25日 田沢湖祭り (7) 7月25日 田沢湖祭り (2) 7月25日 田沢湖祭り (4)
 無事に花火も上がり、返り道が混むのが嫌いなので途中で戻ってきました。すると21時20分また雨が降ってきました。
 「ん~ 辰子さんありがと~!! 実行委員会の皆さんお疲れ様です!!」

 と、少々グチぽくなってしまいましたが・・・・
 だってこれじゃ女の子と夜の田沢湖でデートできませんよ!
 あれじゃ暗すぎて気持ち悪すぎます。
 
 皆さん是非夜の田沢湖見て下さい!
 そしてご意見聞かせてください!
 
 お願いします!
  1. 2009/07/25(土) 22:20:52|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な景色

  皆さん こんにちは!     ぺこです。
 
 田沢湖は今日も雨が降ったり止んだりの天気です。
 気温は24度・風も少しあり過ごしやすいですよ!

 皆さんの所は如何ですか??

 今週の土曜日に田沢湖祭りが田沢湖畔で行われます。
 あまり大きなお祭りではありませんが、花火もあがります。
 当日の天気が気になります。
 ぜひ遊びに来てくださいね!!

 今日はこの前の豪雨の後の川(玉川)の不思議な光景をご紹介いたします。
 おそらく水の温度と外気の温度の差が、ありすぎると起こるのだと。
 夏に冷凍庫や冷蔵庫を開けた時と同じ現象かと思います。
 今時期たま~にこんな不思議な光景を見る事ができます。
 7月22日 (2)
 これが温泉の川だったら・・・・
  1. 2009/07/24(金) 13:26:48|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田内陸線

 皆さん今日はぬぎっすな!  まめでらすか?  ペコです。

 本日もやっと1階の掃除機かけと女性の浴槽洗いと客室の電気の傘の虫掃除終了しました。
 
 ぬぐいと言っても、高原の外気は22度です。
 久しぶりに窓を開けて各部屋に風をとおしています。
 天気が良いのはいいことですね!

 昨日秋田県上小阿仁の先輩の所に、当館の資料を届けに行ってきました。昨日は小雨が降ったり止んだりと言う天気でした。ルートは田沢湖を半周し105号線を北上し、阿仁前田と言う所から秋田方面に向います。時間は片道1時間45分くらいでしょうか・・。
 そして無事に用事を済ませ、帰り道・・・・。
 何度か105号線は走っていますが・・・・。
 何だか運転していて隣の線路が気になるなと思い、ふと見ると・・・。
 7月22日 (1)
 「お~ 内陸線だ~!! しかも1両だ~! ん~ ローカルだね~! あっ 写真撮らなきゃ!」と言うことで、運転しながらですが1枚撮ってみました。関東にお住みの皆さん、こんな電車見たことありますか??乗ってみたいと思いませんか!? この電車は角館~鷹巣と言う所をはしっています。片道の所要時間は始発駅~終点駅まででおよそ2時間半掛かります。しかしながら山あり谷あり渓谷あり田んぼありの田舎のローカル線です。車両の貸切などもできます。私もいつか乗りたいと思っていますが・・・・。
実は私電車大好きなんです!小さい頃は列車の運転手に憧れたことも・・・。

 皆さんにも是非載って頂きたいと思います。
 沿線には面白いスポットも多数あります。
 1日使ってのんびり秋田の田舎を楽しむのもお勧めですね!
  1. 2009/07/23(木) 14:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19日 豪雨!

 皆様お元気にお過ごしでしょうか??    ペコです。
 田沢湖高原は今日もシトシト雨が降っています。

 ちなみに本日のワイシャツは長袖で、気温は20度です。
 皆さんの所は如何ですか?
 毎日こんな天気なので、夏と言う感じがさっぱりしません。
 客室に置いている扇風機もあまり稼動していないようです。
 家のチビ(息子)は朝ごはんの時にストーブにスイッチを入れてしまうほどです・・・

 さて施設の老朽化が心配な当館には雨は天敵です。
 非常にお恥ずかしいのですが、20日の大雨でまた雨漏りをしてしまいました・・・・。
 何とか手直ししたいのですが・・・・
 雨漏り修繕ものすごくお金掛かるみたいで・・・
 本当に申し訳ありません。

 19日明朝、我消防団の団長より電話が・・・
 なんだべ・・・・?  一昨日(大会)の件だべが・・・?  と電話に出ると
 乳頭・高原の見回りの件でした。「河川の増水で被害が出ていないか
 パトロールするように!」とのこと。
 朝の仕事も早々に我分団のチビ消防車にのって巡回に・・・・。
 特別被害は出ていないものの、あまりの川の水の料に驚き!! 
 普段の10~15倍はあるんでねが!?!?
 と思うほどでした。   正直橋の上で写真を撮るのもかなり怖いぐらいでした。

 早く梅雨明けて暮ればいいのですが・・・・
 7月19日 豪雨 (2)
 7月19日 豪雨 (1)
 7月19日 豪雨 (3)
  1. 2009/07/21(火) 13:46:30|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙北郡消防訓練大会

7月18日 大曲の花火会場で有名な河川敷で訓練大会が行われました。
 
 私も参加している、小型ポンプ操法(仙北市大会 優勝)やってきましたよ!

 結果は非常に残念なことに準優勝でした。

 私含めメンバー共に、普段したことの無い失敗を数々し0.5点差の2位でした。
 終わってしまってのホットした気持ち・・・・
 後0.5点の重み・・・・
 優勝を逃したなんともいえない気持ち・・・・

 いろんな意味で勉強になりました。
 詰めが甘いとはこう言う事かも知れませんね!

 仙北市消防団1分団の皆さん・田沢湖消防分署の皆さん・そして見守って頂いた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!ですが申し訳ないような・・・
 来年の消防大会はまだどうするか考えていませんが、関係して頂いた皆様に少しでも恩返しできるよう、更に努力していきたいと思います。

 本当にありがとうございました。

 優勝した大曲の皆さん、県大会頑張ってくださいね!
 陰ながら応援しております。
 また今回の大会では仙北市消防団2位・3位・4位と言う成績でした。
 今後とも頑張りましょうね!!

本日の画像は大会の会場・大会の雰囲気・そして銀メダルです。
 郡大会
 郡大会 (1)
 郡大会 (2)
  1. 2009/07/21(火) 13:27:22|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんびっす!!  自転車の旅!  スギッチファンド!  田沢湖畔!

皆様こんにちは!  お元気ですか?    ペコです。
 
 今日は一段と寒い1日のようです。 高原では外気16度をさしております。
 天候は先ほどまで雨、今は霧が掛かり風が強い状態で辺りは真っ白です。

 田沢湖水深委員会ではこれから新しい事業に着手いたします。その名は「田沢湖輪行誘致事業」です。少々長い文章になりますが、概況を記載します。ご覧ください。ご意見などもお待ちしております。
 昨日この事業を進めていきたく補助金の申請の公開審査会の為、秋田市まで行ってきました。
メンバーは、ぺこ・dさん・kさんの3人でプレゼンをさせて頂きました。非常に緊張しました。

 この度の自転車「輪行」誘致事業は、田沢湖に多くの自転車ファンを誘致したく企画致しました。ここ数年、ご自身のロードレーサーやご家族の自転車をお持ちになり、田沢湖畔でサイクリングを楽しんで頂いている姿を良く目にします。「輪行」とは、公共交通機関を使いながらご自身の自転車を持ち運び旅をすることをいいます。
 ここ数年、首都圏では通勤に自転車を使う方が増えてきています。経費の節約・メタボリック対策・エコ・あらゆる角度から自転車がブームになっています。また「輪行」で旅をしている方は、自転車を分解し専用の袋などに入れ持ち歩きます。また「輪行」性の高い自転車は趣味性が高い為スタンドは付いていません。
 田沢湖に新幹線やバスなどを使い現地に行き、組み立てて出発します。しかしながら行く先には、自転車のスタンドなどありません。このような場合、やはり建物に立てかけるか地面に寝せて置くしかありません。1台2台ならあまり気になりませんが、これが10台にもなると非常に見栄えの悪い物になり、地域の皆さんや他のお客様に不快な思いをさせてしまします。そういった部分を解消したく、この度のスタンド設置(自転車輪行誘致事業)を提案させて頂きました。
 大ちゃん画像 (4)スタンドないとね~・・・・  
 大ちゃん画像 (5)これじゃあね~・・・・
 大ちゃん画像 (1)1台なら絵にもなるけど・・・・
 大ちゃん画像 (6)見栄えもいいじゃない!?横の棒が高いからチェーン(鍵)付けるけるのにしゃがまなくていいじゃん!
 大ちゃん画像 (7)4台までいけるね!スタンドも運べるね!

 まずは私どもの町の田沢湖畔よりスタンドの設置を開始し、スタンドを利用頂きましたお客様や地域の皆さんの声を聞きながら角館・西木・105号線(内陸線)を含め広域の観光施設・公衆トイレ・写真スポット・スーパーなどへの設置を考えております。また田沢湖畔への自転車スタンドの設置をしながら自転車スタンドのマップの作成、子供からご年配の方まで参加でき、今は条例で公道を走ることが出来なくなった2人乗り自転車や、ベロタクシー・自作オリジナル自転車・旧型の自転車などの展示・試乗などできるような内容の自転車のイベント(フェスティバル)的な物も開催して行きたいと考えております。    

 「自転車輪行誘致事業」の告知方法として、各自転車雑誌・インターネット・新聞・テレビに取り上げて頂きます。
 自転車乗るなら田沢湖! 自転車で旅をするなら田沢湖! そして自転車で旅をするなら秋田! と言って頂けるよう活動を進めて行きたいと存じます。

 よろしくお願いいたします。

 この度「スギッチファンド様」より補助金を頂けることになりました。  本当にありがとうございます。
 この自転車スタンドを少しずつ増やしながら、田沢湖畔での自転車人口を増やし地域に貢献できるよう
 進めて行きたいと思います。 また自転車スタンドに協賛スポンサー様の名前を入れる事にしました。
 ご協賛頂きました皆様の施設を、微力ながら宣伝させて頂きます。
 設置場所はどこの場所になるか分りません。自転車乗って探しに行きましょう!!
 
 えっ 自転車持っていけない!?   

 レンタサイクルご紹介いたします!!
 声かけてくださいね!! もちろん有料ですが・・・・・


  1. 2009/07/16(木) 13:14:20|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手県 道の駅 雫石あねっこ のご紹介・・・・

皆様こんにちは!   お元気ですか?     ぺこです。   

 本日頑張りすぎて少々長めです。  時間がある方ご覧ください!!

 本日の田沢湖は曇りで、非常に過ごしやすい1日です。
 秋田駒ヶ岳の山頂も雲が掛かったり晴れたりの繰り返しのようです。
 不安定な天候ですが、登山するには良い気候かとおもいます。
 また花の状態も良いみたいですよ!!

 さて私めは7月5日に仙北市消防訓練大会の小型ポンプの部で優勝し(3番員をしております)、今月18日に仙北郡の大会を控えております。本日も朝5時~7時で朝練習をしてきました。明日月曜日は、大会会場(大曲の花火会場・河川敷)へ行き、会場の視察・練習をする予定です。田沢湖からは1時間くらいですが、我が家からですと+15分掛かります。優勝の嬉しさもありますが、仕事との両立に四苦八苦しております。郡大会で優勝すると仙北郡の代表で県大会が9月にあります。まずは郡大会頑張りたいと思います。

 お車で盛岡方面より秋田県へお越しのお客様へ
 天気の良い日+お昼時に「雫石道の駅 あねっこ」(国道46号線 仙岩峠)を通過されるお客様・お子様もご一緒でちょっとピクニックしたいお客様にもってこいの、私お勧めの過ごし方をご紹介いたします。
 7月10日 雫石道の駅 (5)
 まず私、東北の道の駅にしか行った事がありませんが、その中でも「雫石道の駅 あねっこ」はものすごい良い施設だと思っております。国道筋にあるとわ言え、土・日・休日は広い駐車場もほぼ満車状態。そして当館でもよく仕入れに行きますが、産直朝採れ野菜が旨くて新鮮で安いんです!!またお土産屋・食堂・入浴施設もあります。すべてに行って見ましたがどれもレベルが高いと思います。雫石牛のステーキ・一押し味噌ラーメン・雫石牛を使ったハンバーガー・薄い緑色のヌルヌルした温泉(露天・サウナ付き)・岩手 秋田の厳選されたお土産・手打ちのそば屋などいろいろあります。あっ 一番重要な事書くの忘れてました。それはトイレが綺麗なんです!ここ重要ですよね! とっ ここまではご存知の方も多いと思いますが・・・
 そこでご紹介は、お腹が空いた・ん~お昼にしようかな・・・・ お弁当持ってきたんだけど、どこで食べる?・ペット(犬)とちょっと外に出して遊ばせたい・子供を外で遊ばせたい(自然観察)・などなど。
 まずお腹が空いたら「あねっこ」の売店で食料調達。お弁当・おにぎり・おやつ・飲み物・今時期なら朝採れのトウモロコシ(ゆで)なども調達できます。そしてまた車に乗り込み、駐車場入り口とは逆の方向へゆっくり進みます。すると左側・ハーブ園、右側・そば屋があります。そのハーブ園の左側にある細い道を更にゆっくり進みます。道幅は車1台分です。そのまま進むと46号線に戻りますが、田んぼを過ぎて右折します。そして仮設の橋(車1台分の幅)を渡ると、左側に駐車場(20台は止まれます)があります。
 7月10日 雫石道の駅 (2)
 こちらに車を止め後はレッゴーです。ここも「あねっこ」の敷地内です。売店周辺から車で2~3分程度です。
 7月10日 雫石道の駅 (9)
 7月10日 雫石道の駅 (3)
 7月10日 雫石道の駅 (10)
 私のお気に入りの場所です。行ってみてください。つい昨日(土曜日)も野菜の仕入れに、チビふくろう(娘)・カカふくろうと行った時に、おにぎりとトウモロコシを買い東屋で食べました。風が気持ち良いですよ。またこの日は雨上がりで川の水量も多かったのですが、水量が落ち着くとこの川でも遊ぶことが出来ます。実はこの敷地内はオートキャンプ場なんです。芝生の手入れもしっかりされています。日陰の池にはオタマジャクシもいました。キャンプ場内にはゲートが2箇所あり、チケットが無いと入れません。が・・・、手前に車を止めて歩くのはOKでしょ!しかもピクニックだもん!!もちろんゴミは捨てないでくださいね!ちゃんと「あねっこ」のゴミ箱に捨てましょうね!

 是非行ってみてくださいね!
  1. 2009/07/12(日) 17:15:17|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙北市消防訓練大会・・・・・・

 皆さんこんにちは!  今日も暑い一日でしたね!
 体調崩されてませんか??
 
 本日の日中の高原は気温25度、只今午後20時の外気は19度。
 高原の風にあたっていると、少々寒いくらいです。
 
 さて昨日行われました、仙北市消防訓練大会で私も参加している「小型ポンプ」の部でとうとう優勝してしまいました!「いえ~~い!!」昨年の3位からのステップアップです!この後7月18日の郡大会に向け水曜日から練習を再開します。今までの当分団の最高位は2位で、昨晩は皆で始めての美味しいお酒を飲むことが出来ました。選手の仲間・サポートしてくれた仲間・分団の皆・田沢湖消防分署の皆さん・本当にありがとうございます。この後も気合入れて、楽しませて頂きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
  金メダル
  1. 2009/07/06(月) 20:34:27|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月突入!!

皆様こんにちは!  お元気にお過ごしでしょうか?   ペコです。

 本日はシトシトと雨が降っています。
 しかも寒い!!  外気は20度を少し切るぐらいです。 
 半袖ではやはり寒い!
 昨日は曇りで少々じめじめしており、気温は26度ぐらいだったかな?
 毎日気温の差がありすぎて何を着て良いのか分りません・・・。

 私も参加している仙北市消防団の大会が近づいてきました。
 今週の日曜日なのですが、非常にドキドキしています。
 私も参加する「小型ポンプ」の部では、昨年度3位入賞(3位まで郡大会)。
 郡大会初出場 5位と言う成績でした。
 今年もやってみないと分りませんが、まず予選(市の大会で3位以内)を通過し
 郡大会に出場することが今年のテーマになっています。
 今日も夕方18時から練習です。
 
 練習も本番もドキドキです!!

 仕事も消防もがんばります!!

 熱い消防団の居る町「田沢湖」如何ですか?って、どこの消防団も激熱か!?
  1. 2009/07/02(木) 10:15:21|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

