頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペコのつぶやき!!

 皆さん お元気ですか?  梅雨時期ですが、晴れるとぬぎっすな~!
 体調崩してませんか?

 梅雨が明けるともう少しサラッとなると良いのですが!!

 秋田駒の登山いい時期ですよ!!
 皆様のお越しをお待ちしております。

 本日の画像 
 1 クワガタ君です。3日前に当館より一番近いコンビニ(デイリー・15分かかります)に行ったときに、
   看板の後ろに居たのを頂いてきました!ん~ 夏ですね!!
 6月25日 (1)
 2 とある雨の日の朝(4時30分頃)、消防の朝練習に出かけようと・・・
   玄関のドアノブに手をかけると・・・・
   なんだ?  お~ カエルだ!!
   しかもちゃんと茶色くなってる!!
   と、大喜び!!
   思わず写メ撮っちゃいました!
   ん~  可愛いな~~~!
 6月25日 (3)
 3 とある日の消防の朝練前の様子です。
   ホテルタザワさんの駐車場をお借りして練習しています。
   良い景色でしょ!!
 6月25日

  一緒に昆虫見つけに行きませんか?近くにホタルが良く出るポイントもあります。
  星空も綺麗です!手持ち花火もいいですよ!是非是非お声かけてくださいね!!
  1. 2009/06/26(金) 01:38:34|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコの日記・・・・

皆さんこんにちは!  今日もお元気にお過ごしですか?
  
 朝は曇っていた田沢湖も、午後には晴れました。
 新緑が綺麗ですね!

 さて本年こそ最後の年にしようと思い早3年。今年も消防団の大会の時期が近づいて来ました。何を隠そう、今年も3番員続投です。おそらく今年こそ最後になるかと・・・・。昨日仙北市の消防講習会に参加してきました。操法では指揮者の号令以外は大きな変更点はありませんでした。今日も18時より練習です。昨年は仙北市消防大会で3位でした。郡大会では初出場5位と言う結果でした。やってみないと分りませんが、本年もメンバーと一緒に頑張りたいと思います。

 本日の画像
今時期、朝早いとこんな田沢湖も見れます。
山から見ると、丁度田沢湖の上に雲が乗っかってます。
6月12日
  1. 2009/06/15(月) 14:49:27|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田沢湖 自転車 ばんざい!

 皆さん ご機嫌如何ですか?  
 いや~ お天気良いですね!!

 本日田沢湖畔レストランORAEさんで会議をしております。
 先ほどいっぷくしに外に行って来ました。
 すると自転車スタンドがチラリ!!

 この度、当会のDさんプロディースの自転車スタンドがORAEさんに!!
 6月
 これでレンタル自転車以外のマイチャリ持参の方でもOKです。
 今後このスタンドを田沢湖畔のスポット・スポットに配置できるよう見当しています。
 「自転車の盛んな町田沢湖」にするべく頑張ります。
 今度ともよろしくお願いします。
  1. 2009/06/09(火) 17:00:59|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの快晴!!

 皆さんこんにちは! お元気ですか?

 本日4~5日ぶりにやっとお天道様を見ることが出来ました。 天気が良いのは良いことですね! 少し湿気が取れるような気がします。

 本日「田沢湖水深委員会」の会議を行っております。かれこれ3~4ヶ月ぶりでしょうか?? 以前の議題は田沢湖高原雪祭り・かまくらの話し合いだったかな?皆いろいろバタバタしていてその後の集まりが本日になってしまいました。今日は田沢湖畔サイクリング計画についての話し合いです。今の状態の田沢湖畔でいかに自転車を楽しんでいただくか?楽しんでいただくにはどうしたらいいのか?を話し合います。時間が有れば本当に良いとこなんですよ!自転車でゆっくり田沢湖を1周!疲れますが非常に良い運動になります。今後に期待です!

 皆様にお越しいただき少しでも田沢湖畔を満喫して頂けるよう、努力していきたいと思います。
 これからもよろしくお願いいたします。
 6月9日
 6月9日 (1)
 6月9日 (2)
 本日の画像は田沢湖畔レストランORAEさんの前からの景色です!!
  1. 2009/06/09(火) 14:43:17|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけのこ祭り

 秋田県では度々TVにも出して頂けるようになった「たけのこ祭り」も、今週の
 日曜日までとななした。

 本年はたけのこの収穫量が今一つの様で、大変貴重なたけのこのようです。

 1日平均400名のお客様にいらして頂き、たくさんの商品をお買い求めいただいております。
 その為たけのこが無くなってしまうこともしばしば・・・

 朝7時30分~14時までとなっております。  お早めに遊びに来て下さいね!!
 たけのこ祭り 2009 (6) たけのこ焼き・ご飯・汁共に300円です。
 たけのこ祭り 2009 (7)山菜も売ってますよ!

  1. 2009/06/05(金) 19:18:21|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルディックウォーキング講習会

 皆さんお元気ですか?  6月衣替えの季節になりましたね。  ペコです。

 本日田沢湖スキー場で、ノルディックウォーキングの指導者講習会に「山・ペコ」コンビで参加してきました。
 以前に2~3回ほど体験はしていたのですが、本格的に講習を受けるのは初めてです。
 ただ以前の体験で感じたことは、歩くより数倍楽に歩けます。ですが全身が疲れます。
 何故か?普通にウォーキングすると膝や足にすべての負担が掛かりますが、ストックを使うことで足への負担が減るのですが、その分腕や手首・肩・腹筋・背筋などいろいろな筋肉を使います。
 とても良い全身運動になります。
 
 当会では、これで4名の指導者がそろいました。
 芋先生(田沢湖キャンプ場)・森さん(ハイランドホテル)・山ちゃん(花心亭しらはま)
 そしてペコ(高原ホテル)
 
 ご相談頂ければ、いつでもご指導いたします。
 本当に良い運動になります。 ポールなどはお貸しいたします。
 ご料金はご相談ください。
 
 本日の画像は講習の様子です。
本日の講師は、日本ノルディックウォーキング協会 マスタートレーナーの伊藤 義昭先生です。
本日の参加は31名ほどでした。明日も講習が有るのですが、参加は28名のようです。
メタボ対策にいいですよ!!
 6月5日 ノルディックウォーキング (2)
 6月5日 ノルディックウォーキング (8)
 6月5日 ノルディックウォーキング (7)
  1. 2009/06/05(金) 19:05:50|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

