頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

423m

久々”芋”の投稿です。
最近忙しくすっかり忘れていましたが、
今月上旬田沢湖ですごい調査が行われているのを
目撃しました!
IMGP3473.jpg


高知大学が中心となって田沢湖底の最深部の土(砂?)を採取して成分分析をするとのことです。
3日間の作業と言っていました。
一体どんな調査結果が出るのでしょうか。
田沢湖生成の謎が解明されることを期待します!
  1. 2007/08/27(月) 23:45:26|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋風が・・・

本日は、大曲の花火大会☆

第81回 全国花火競技大会「大曲の花火」

遅~~~~い、C/INの方々を、

ひたすら待ち続けます。

昨年は、最後の方がAM3:00・・・

「今、角館を通過しました。」

って言う、電話が入り、30分後。

玄関前(門前)にて到着を待つ。

「寒っっっっっっ!!」

もうすっかり夜は秋模様です。

昨日、高原にいましたけど、長袖必需品です。

田沢湖は、昨日・今日と水着姿のお姉さま方も見受けられましたが。




大曲の花火ですが、

通常1時間(車で)の距離ですが、

この日に限っては、3時間必死!?

ってのが常識でした。

近年は、渋滞解消策ができ、かなり解消されたらしいですね。

あくまでも、らしい。

行った事ないからわかんないもん!

高校生の頃は、見に行ったなぁ・・・(遠い目で)

あの頃より、ずっと綺麗になったのだとは思いますが、

竿灯と同じく、この商売を続ける限り、

ハイビジョンTVでしかみれないでしょう・・・
[秋風が・・・]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 23:59:29|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定例会議

最近何かとだるく、やる気が75%ダウン気味のヤマ君です。

田沢湖水深委員会は、毎週火曜日に会議しています。

毎週!

昨日も定例会議でした。

場所は、定例のレストランORAEにて。

時間は2時から。(午後)

昨日も会議に行ってみると、

ぺこ兄が1人・・・

軽く雑談を交わしつつ数分。

「まさか、また2人きり・・・?」
(最近夏の繁忙期な為、なかなか皆は集まれません)

今回は、シールを400枚貼る作業があります。

「1人当り200枚!!?」

絶望感が漂う・・・

しかし、チラホラとメンバーが集まり☆

作業開始から30分程度で終了。

やっぱり、持つべきものは仲間なのかなと。

思った、豪雨の午後でした。
  1. 2007/08/22(水) 18:54:39|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仲間と徹夜!

 25時を過ぎると、ナチュラル ハイ になってしまう、32歳 ペコ です。


今日は昨日の徹夜した話を書きます。


 


 

[仲間と徹夜!]の続きを読む
  1. 2007/08/21(火) 13:52:22|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

辰子の宴

はい、今週も開催されました、辰子の宴

今週は、田沢湖高原温泉 駒ケ岳観光ホテルにて。

宴ちらし


[辰子の宴]の続きを読む
  1. 2007/08/18(土) 23:43:26|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっとり

今日は太陽が恥ずかしがったせいか、


1日涼しかったように感じます。


ちょっとしっとり。日記を書いてみます。

[しっとり]の続きを読む
  1. 2007/08/17(金) 23:28:33|
  2. やぎが送るオススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猛暑!!!

[猛暑!!!]の続きを読む
  1. 2007/08/16(木) 23:55:52|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お待たせしました☆

離れてる気がしないね~きみ〔田沢湖〕と僕との距離♪
そんな気分のやぎがお届けします。


えぇ。今すんでいるところより知っているわけです。
第3のホームになりつつあるタジャワコです(人´∀`)。
先日引っ張りに引っ張った
手形の撮影ですが、やっと後半編お送りいたします。



[お待たせしました☆]の続きを読む
  1. 2007/08/15(水) 13:56:13|
  2. やぎが送るオススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もアッチィ!

今日もアッチィ!!!!

マヂで溶けるかと思ったヤマ君です。

最近のムカつく猛暑

ヤバイです。

お昼頃、部屋に入った時、

暖房が暴走してるのかと思ったくらい。

エアコン効いた愛車で安全運転してる時、

道路にある温度計が38℃!

うっそ~ん!壊れてるべ!!

と、思った位暑い日々ですね・・・

いくら私が「熱い漢」でも、これは耐えられん・・・


しかし世間では、「ペルセウス座流星群」とか言う

群れが来てるみたいですね。

勿論みてませんが、何か?

そんな事より、この猛暑と夏が早く終わってくれればいいのに・・・

ではまた・・・
  1. 2007/08/14(火) 20:35:44|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜の夜の☆

はい、ヤマ君です。

土曜の夜に恒例の辰子の宴ありました。

遅くなりましたが、そのレポです。


宴のポスター

[土曜の夜の☆]の続きを読む
  1. 2007/08/13(月) 20:11:16|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日も快晴なり!

 ちわ~  ぺぺぺッコ で~す!


本日、15時に田沢湖も 36度 をマ~クしました。


あっち~すね~!!


ちなみに21時現在 田沢湖高原は23度です。


気持ちいいですよ!!


 


って、今日もペコ書いちゃった!


みんな元気~?


溶けてない?

  1. 2007/08/12(日) 21:19:01|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの快晴!

  皆さん こんにちわ!


田沢湖は7日ぶりに快晴になりました。


久しぶりの夏の太陽は、暑いですね!!


ペコの住んでいる田沢湖高原は夕日が綺麗に見えます。


布団敷きの最中に撮りました。


夜は星もすごく綺麗ですよ!!高原夕焼け


 

  1. 2007/08/11(土) 22:58:01|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竿灯祭り

  本日も23時に、お客様ご到着!


竿灯祭りをご覧になってからの、ご宿泊となりました。


小学生のお嬢ちゃんに ペコが「どうだった?」と聞いてみたところ、


以外にも お嬢ちゃん「怖かった」との事!


ペコが「どうして?」


お嬢ちゃん「だって倒れてくるんだもん」との事!


ペコ「ぶつからなかった?」


お嬢ちゃん「うん 平気だったよ!」


との事です。


お子様から見ると「すごい事をしているお祭り」と言った所でしょうか?


 


ペコも山君と一緒で、テレビでしか見たこと無いんだ・・・・・


秋田に住んでるのに・・・・・・・


大曲の花火大会も1回しか見たこと無いんだ・・・・・・


それも雨で延期になった時・・・・・・


 


お祭りが大好きなんだけど、行けない ペコ でした。


こっれて宿命?!


みんなテレビっ子になろ~!


ちょっと行った気になれるよね?!?!?


 


 


 

  1. 2007/08/06(月) 23:34:58|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨は降り続き…

昨日、竿灯の話を書きましたが。

しかし、何この雨?

やばくね??

台風は通り過ぎたらしいですが、

親の仇!みたいに降ってます・・・

田沢湖はかなり降ってますが、秋田市の方はそうでもないらしく、

夕方辺りにには、竿灯あげれる位になってるみたいですが。

まぁ、見たことないので何とも言えませんが。

よく考えると、確か・・・

去年も降ってなかったっけ??

何かのタタリ?

いい加減、夏っぽい夏になってくれないかなぁ・・・

僕自身は雪男なので、冷夏位が丁度いいけどね!

(お米が心配ですが!)

20度前後が適温。のヤマ君でした。
  1. 2007/08/05(日) 23:56:29|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田の夏は竿灯祭り

本日から秋田の夏の風物詩!

竿灯祭りがスタート!!(昼の部は昨日から)

私、秋田県に25年間居ります。

が、竿灯祭りは1回も見たことありません!

まぁ、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

なので、TV・雑誌・人伝えにしか知りません。

それはそれは見事なお祭らしいですね。

他人事の様ですが・・・

まぁ、死ぬまでに1回は見てみたい!

でも、無理なんだろなぁ・・・。

因みに青森県の、ねぶた/ねぷたも見たことないし。

最近流行の西馬内の盆踊りも見たことありません!

仙台の七夕は見たことありますが、ねぇ。

基本的に夏に出かけた記憶が殆ど無く、

海に至ってはくらげが出てから位の次期にしかいけませんでした。

世間の子供たちが羨ましかった・・・

最近では、カップル達が田沢湖で戯れているのを見ると殺意が!

微笑ましいです(ウソ

ってな感じで、暗い子供時代を過ごしたヤマ君でした・・・
  1. 2007/08/04(土) 23:59:59|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前進!田沢湖〔前半編〕

田沢湖水深委員会として・・・ 新しい試み・・・ みんなでひとつになろうと・・・ 温泉手形・・・を はじめるべく 撮影!! プロのカメラマンが来て下さいました! 絶好の撮影日和             お天気にめぐまれた8月3日
天候に恵まれ高原から見渡せる田沢湖!! 本当にきれいです。本日は人生勉強中やぎから発信で御ざいます。

[前進!田沢湖〔前半編〕]の続きを読む
  1. 2007/08/03(金) 23:59:59|
  2. やぎが送るオススメ情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

田沢湖満喫水深会割引手形作成日記

こんちゃ~す!  32歳のペコで~す!  この度、じゃらんさんの企画にエントリーするべく、水深委員会で商品を作ってみました。  その名は、田沢湖満喫どやく割引手形!!(仮名)です。 [田沢湖満喫水深会割引手形作成日記]の続きを読む
  1. 2007/08/02(木) 23:59:59|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念すべき8月1日 梅雨明けえで~えい!!

 てやんで ばろ~ ちきしょ~ のぺぺぺぺぺぺぺ湖よ~ん。


 皆様、ごきげんよ~!!


 peko   謎の人物登場! そして「はじがづよ~!!飲み過ぎ     には、気を付けてよ~ん!!」 だって!  だれだこの人?  目に何か入ってる? 鼻に刺さってるの ストロ~? んっ たばこか!  何したいの?  はは~ん 目立ちたいのね。  ん~  さぶっ!!


 って続きも見てね~!!


 

[記念すべき8月1日 梅雨明けえで~えい!!]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 20:18:30|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

