頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辰子の宴 6/30

オバンデス! ヤマ君です。

今日は、恒例『辰子の宴』でした。

今回も大いに盛り上がり☆

今回は特別ゲストも来ましたよ!

ゲスト

秋田小町娘と、なまはげさん☆ [辰子の宴 6/30]の続きを読む
  1. 2007/06/30(土) 22:03:54|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋田三鶏

こんにちわ。今回はブログ初投稿であります、「とっし~」がお送り致します。


先日よりネタ探しをしにあちこちと渡り歩いてみたのですが、無かったので、飼育している「秋田三鶏」についてご紹介をしたいと思います。

[秋田三鶏]の続きを読む
  1. 2007/06/29(金) 11:58:24|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの電車(新幹線)!


 こんにちは!  水深委員会のペコです。 皆様宜しく!


本日、仕事のため田沢湖から秋田市までお出かけしてきました。
昨日のプチ会議(PM8時~AM2時)を行ったため、
寝不足の為 車で行くのをやめ、久々に新幹線を利用することにしました。
しかし大問題が発生!


32歳 切符の買い方が分かりません。


券売機の前で上を見て地図上になった見取り図を3分見ます。
確か乗車券と特急券を買わなきゃないはずと思い、料金の確認をしました。
その後、おそるおそるパネルに触るも料金を記したパネルしか出てきません。
「えっ 乗車券と特急券でしょ?えっ 1枚でいいの?ん~?」と言うことで、
駅員さんに聞いてみました。
「お客さんどこまで行くの?」と駅員さん
「秋田駅です。」
んじゃあと ぴ ぴ ぴ  「んじゃあここにお金入れて下さい」
と言うことで切符をゲット!
改札をくぐりサイド切符の確認。
「ん?立席?えっ 座れないの?そりゃ困る」
と言うことでサイド駅員さんの所に
「あの~ 立っていくのは疲れるので座りたいんですけど・・・・・。」
そこで駅員さん「空いている席があったら座ってもいいですよ」
そこで「あ~ そう言う事ね!全席指定だから指定券買っている人が優先ね。」
という具合で社会勉強してきました。


帰りは見よう見まねで無事に仕事を終え田沢湖まで戻ってくることができました。
と本日も貴重な体験をしてきました。


親切な駅員さんありがとうございます。


 

  1. 2007/06/28(木) 23:55:24|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は会議

こんばんは、ヤマ君でつ。
 
今日は熱い漢3人で、暑苦しく会議してます。

議題は勿論「田沢湖」の未来に尽いて!としておきますか・・・

まぁ、何というか前途多難な感じも漂いますが、

そこは熱い漢、何とかします!

イベントにしても、実業にしても、すんなり何でも出来るわけありませんから。

何事も、コツコツ積み上げていく。

それしかありませんよ。

しかし、夜7時半位からスタートして、

終了が夜中の2時☆

アレですね!

しかも、アルコールの類は1滴も口にしてません。

お茶と甘気なお菓子で☆

まぁ、熱い漢ですから。

でも、楽しいですよ。1歩でも進んだのが実感できればね!

何も無いからこそ、何でも出来る!!

って感じでした。

では、また☆
  1. 2007/06/27(水) 23:00:00|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田沢湖の夕日

今日もヤマ君です。

秋田県で夕日と言えば、

そう、男鹿半島は入道崎。

ですが、田沢湖も全く負けておりません!

夕日

見てくださいこの夕日。

負けてないでしょ?

確かに、水平線に沈む夕日も綺麗です。ええ、それはもう。

しか~し、田沢湖の夕日は7色に変わります。

オレンジからピンク、最後は紺色。そして、闇に染まっていく・・・

快晴の日より、少し雲がある日はもっと綺麗ですよ。

雲がを映して言葉では言い表せない色になります。

今の時期だと、6時45分位からが見ごろです。

だまされたと思って、1回見に来て下さい!!
  1. 2007/06/26(火) 22:00:03|
  2. 観光名所紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

辰子の宴 告知

みなさん、オバンデス。(こんばんわの意)


新しい田沢湖名物、毎週恒例 辰子の宴 のご案内です。


宴のポスター


今週は、湖畔の杜レストランORAE です。

夜8時より。

イベント内容は、

 語り部 辰子伝説 他
 秋田弁講座
 秋田民謡など

の予定です。

入場協力金として、1人500円 頂いております。

お子様は無料です。

精神的に子供でも無料になる場合も有ります。



また、30日と1日に『第9回田沢湖ツーデーマーチ』と言うイベントがあります。

これに応援イベントとして

16時よりショートバージョンの辰子の宴 開催予定です。

場所は、田沢湖共栄パレス前です。

15分位を予定しております。見逃さないように!


では、皆様こぞってご参加お願い申し上げます。
  1. 2007/06/25(月) 22:09:53|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日・・・・・

はあーい  ペコでーす。


本日も消防訓練大会(小型ポンプ)の練習をしてきました。


大会は7月8日です。


角館の落合球場の駐車場で行われます。


昨年は市町村合併して第1回目の大会でした。


私のいる田沢湖町消防団第9分団は8位でした。


本年も選手は昨年と同じメンバーです。


今年は何位かなー?


3位まではいると郡大会です。


ちなみに、ペコはブッコミ3番員です。


この道7年のベテラン?です。


よろしくー!!


今度、練習風景の画像UPしまーす。


 


PS  こんなことしている水深会メンバーもいまーす。


    本業は旅館のお仕事なんですよ!!  


 

  1. 2007/06/24(日) 23:00:48|
  2. メンバー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

辰子の宴

どぅも。今日もヤマ君レポートです。

本日は毎週土曜日恒例の辰子の宴でした。

お客様の入りも上々で、500人位いました!!

うそです・・・もうちょっと少なかったかな・・・・・・・


宴のポスター
[辰子の宴]の続きを読む
  1. 2007/06/23(土) 22:22:58|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

辰子の家


辰子生誕の家です 普通の民家です
きっと住んでる人は「なんで皆同じこと
言うんだよ!」って思ってるでしょうが
普通の民家です 俗化してなくてリアル
だね~


 

  1. 2007/06/23(土) 18:53:10|
  2. 観光名所紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

辰子トレッキング 後半戦

どぅも、引き続きヤマ君です。

山頂の景色
やっと頂上!ひゃっほ~い☆

の後、昼食休憩をしてから、後半戦(下り)のスタートです。
[辰子トレッキング 後半戦]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 23:30:02|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

辰子トレッキング

皆さんどぅも。今回はヤマ君のレポートです。

6月20日、晴れ  院内峠越え(辰子トレッキング)



辰子嬢


[辰子トレッキング]の続きを読む
  1. 2007/06/21(木) 08:54:41|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日は晴天なり

気持ちのよい田沢湖


こんばんわ!


本日の日記はやぎです。


今日は前々から計画していた、辰子トレッキング☆


お日柄もよく気持ちよい天気に恵まれ


私含め、6人で行ってまいりました!!


辰子とは田沢湖伝説の元になっている、田沢湖の主です。


のちのち伝説についてもアップしていきたいのですが、もったいぶって今回は辰子というキーワードだけ覚えていただいて、本題へ。


今日の日程


●9時集合!


バスにて登山口まで移動。(鬼川様本当にありがとうございました。感謝!)


●10時登山開始!!


始めは、テンション高く歩きだした皆様も徐々に、静かになっていったのをおぼえています。田沢湖は風が穏やかで、水の表面張力で湖水が弾力あるようにみえるくらいなめらかでした。


ここからはバトンタッチ!!あんな話やこんな話を行って来た方々から聞きましょう☆

テーマ:まちつくり - ジャンル:地域情報

  1. 2007/06/20(水) 22:45:27|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 開通

hagasan


芳賀さんです めちゃ面白いので
呑みながら見ると笑いが止まりません

  1. 2007/06/19(火) 09:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 ブログ

 おめでとうございます。

 ペコ あんど ペコ です。

 本日、お昼に 当市議会議員のマル秘さんと
田沢湖畔でサイクリングをしてきます。
 少しでも、田沢湖が変わればいいな~の夢乗せて!!

 サイクリング終了後、地ビ~ルレストラン ORAEさんで
お昼ご飯を食べたいと思います。

 今日もあっちな~!
 すってこいってぐるな~!
  1. 2007/06/18(月) 11:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごあいさつ!

 ついに立ち上げました!
田沢湖水深委員会のブログ!!



田沢湖水深委員会とは、日本一深~い湖である「田沢湖」しかし!深いだけではお客様は来ない・・・
と言うわけで、何とか楽しい場所にしたい!と思った若者・バカ者・余所者達が、造った会です。主にイベントなんかを計画・運営しています。

 まぁ、先ずは自分たちが楽しいことをしたいが為に集まっているような感じではありますが、兎に角何かを始めないと始まらない!(当たり前・・・)訳ですから、なまあたたかく見守って応援して下さい!!!


テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報

  1. 2007/06/17(日) 22:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

