頑張る!水深委員会

日本一深い湖、田沢湖。そんな田沢湖の魅力とお得な情報をたっぷりとご紹介していく、そんなブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手県

  1. 2011/06/19(日) 04:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の田沢湖

 皆様おはようございます。  今日も一日元気に頑張りましょう!!

 今日の田沢湖、朝7時現在快晴です。
 鳥の鳴き声やエゾハルゼミが朝からガンガン鳴いています。
 
 日中は20度を越え暑くなりそうな気配です。
 
 体調崩さないように気を付けて、1日楽しみましょうね!!!
 
  
 今の時期限定 しかも朝一しか見れません。 田沢湖畔 今日は何ラテ?
 丁度湖の上だけに雲がかかり、周りの外輪山にたまっている感じです。
 
 秋田駒のマイカー規制休日のみスタート。 朝日で逆光で~~~す。
 山登りにいきて~~~~!!  景色ばつぐんだべば~~~!! 
  1. 2011/06/04(土) 06:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白い動画発見!

 今年の雪祭り「けっちぞり大会」の動画を投稿していただ来ました。
 かなり面白く出来てます。
 
 ニコニコ動画です。是非ご覧下さい!!
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14039806
 
 秋田県ニコニコ部の皆さんありがとうございます!!!
  1. 2011/04/25(月) 00:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の大雨情報

 皆様お元気にお過ごしでしょうか??  こんにちわ!

 昨晩から降り続いた雨も先ほどから大分小降りになりました。
 大雨の峠も越えたようでホッとしておりました。

 本日チェックアウトなさられるお客様のご送迎で、午前中角館まで行ってきました。
 何故か・・・。 
 大雨で列車が運休になったり、46号線が通行止めになったり・・・・。
 
 田沢湖畔を半周し西木に出て105号線で角館へ。
 丁度10時~11時頃がピークだったらしく、あちこちで道路が川になり・・・。
 無事お客様を角館へお送りし、帰路に着くことに。
 通行止めと分かってはいるものの、46号線で田沢湖へ向かってみるもやはり通行止め。
 すると目に飛び込んできた風景が・・・
 7月30日 (8) 46号線 田沢湖方向より抱き返り交差点先右側の川です。
 7月30日 (11)
 7月30日 (7) 残念な事に非難する方も・・・。
 川の上流部で氾濫し住宅外へ・・・。
 7月30日 (13) 橋も危うく・・・。 
 「うわ~ 最悪だ・・・」と思いながら戻る事にして、先の交差点から西木へ向かう途中・・・・。
 7月30日 (3) またしても・・・・ 通行止め・・・・。
 田んぼや水路の水が溢れ道路が・・・・。
 しぶしぶ迂回する為わき道入ると・・・。
 7月30日 (9)  最初に画像を撮った場所の下流でまたも氾濫か?
 ガードレールの下まで水が来ているので、恐らく40センチは水が上がったかと・・・。
 7月30日 田んぼ・畑が・・・。 
 稲の頭10cmしか見え毎場所もありました。

 結局近道をするはずでしたが、逆に遠回りをしてしまいました。
 
 105号線から田沢湖に入ると雨も弱くなり、出かける時に氾濫していた道路も
 水が引け何時もの雨降りの景色に。
 
 46号線も先ほど16時頃無事開通したようです。

 久しぶりの大雨・・・・。  
 大雨の恐ろしさを再確認させられました。
  1. 2010/07/30(金) 21:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれれれれ???

  ブログの更新を済ませ・・・・
  気が付くと・・・
  外は雨が・・・
  明日の朝までに・・・・
  えっ ・・・・・
  マジスッか・・・・
  1. 2009/10/10(土) 23:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田沢湖水深委員会

Author:田沢湖水深委員会
 田沢湖水深委員会のブログへようこそ!
この会は、低迷を続ける観光地を何とか活気溢れる町にしようと、地元の若者(馬鹿者)がひたすら面白そうな事をする会です。

結成 2006.07.20

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

